芸能

ZOC大森靖子パワハラは終わったはずが「巫まろはツイッターでSOS」音源流出

ZOC大森靖子 パワハラ

アイドルグループ「ZOC」のプロデューサーで、自身もメンバーとして活動する大森靖子が、メンバーの巫まろ(かんなぎ まろ)に罵倒を浴びせている音源が流出し大騒動となりました。

ZOCは、去年7月に戦慄かなの、今年2月に香椎かてぃなど人気メンバーが次々に卒業していて、その度に大森せいことの確執やパワハラが浮き彫りになっていました。

謝罪して終わったと思われましたが巫まろがツイッターで意味深なSOSを出していたのです。

ZOC大森靖子がパワハラ!音源流出の概要

引用元 ZOC公式サイト 巫まろ

8月12日の深夜に、「大森靖子のパワハラ音源公開」というアカウントが出現し、「大森靖子の巫まろに対するパワハラ音源です。皆さん拡散よろしくお願いします」と音声を公開。TikTokやツイッター上で大森靖子が巫まろに罵声を浴びせている音源が、一気に拡散されました。

何かをたたきつけるような音と共に、ヒートアップした大森靖子の怒鳴り声、追い詰められて泣き叫ぶ巫まろの声が聞こえます。‟アイドル”という立場である人の言動とは思えない物の言い方、手が付けられないような行動に唖然としてしまいます。

事の発端は、8月2日に大森靖子が公式LINEで投稿した内容に遡ります。

ビジュとか優勝とか、魂とやってきたことが削られていく感じエグいね
優勝が欲しいなら今ここでどの私を〇そうかをし続けなきゃマシな世にならんのかなこんなことやってる価値あんのか?エグいね

この公式LINEを受けて、巫まろがこのようにツイートしたことが原因であると、ファンは分析している様です。

まろはMVあがるたびに、みんなが可愛いと褒めてくれる事とても嬉しいよ~
もっともっと可愛くなる努力しようと思えるし、自分のこと好きな人たちに可愛いって思ってもらうために生きてる!
それは別に外見至上主義に加担することとは違うと思うし常に自分のべすとを叩き出して褒めて欲しい

ミュージックビデオなどでファンが、ビジュアルを褒めるものが多かったことが大森さんは気に食わず許せなかったようで、公式LINEに思いを投下。それに反応した巫まろさんにさらに怒り爆発!といった感じでしょうか。

同じ目標を持ち、様々な視点で高みを目指すのがアイドルだと客観的にみている私たちは思うのですが、ZOCは大森さんの思い通りにならないと納得がいかない独裁的なものが垣間見える気がします。

この罵声や暴力とも思われるような行動が日常茶飯事だったとしたら恐ろしいですね。これまでのメンバーとの確執からも分かるようにプロデューサーという立場でもある大森さんに逆らえない背景があったのは確かでしょう。

ZOC大森靖子はパワハラを認め謝罪!

引用元 ZOC公式サイト 大森靖子

この騒動の中、13日に当の本人たちは何事もなかったかのようにツイート。

しかも、2人が出演するMVのyoutube動画とあって、「仲良しアピールなのか?」や「炎上商法?」などといった意見も寄せられたようです。確かに、あの音源を聴いた後では。心穏やかに見ることはできませんし、2人を見るとヒヤヒヤした気持ちになりますよね。

14日に行われたライブ「ZOC FOR PRAYER TOUR 2021 SUMMER」で、本人が今回の音源の事実を認め謝罪しました。ライブに参加したファンのレポートで明らかになりました。MCの中で大森さんは、罵声の音源の声が自分であると認めた上で謝罪。また、この音源を録音したのは巫まろ自身で、それをメンバーと元メンバーに送ったことも明らかになっています。

ただ、誰がどのように流出させたのかは巫まろ自身も分かっておらず、今後もZOCとして活動を続けていくようです。

ライブでは、大森靖子と巫まろの曲中の‟キス”の演出があったり、巫まろが「無理しないでやめなよ、よりもZOCのメンバーで居ることを応援して欲しい」と言っていたことなどもファンがライブの流れと共に公開しています。

あのような言葉をかけられ、これまで通りこのように普通にできるでしょうか?それとも、巫まろが無理をしているのか、あるいはあの後に和解したのか?和解したとしたならば、このような音源は流出しないはずですし、ファンも混乱するはずです。

‟炎上商法”と言われても仕方がないのかもしれません。そしてZOC大森靖子さんのパワハラは終わったはずと思っていたのですが、やはり巫まろさんのツイートが謎でした。

ZOC大森靖子のパワハラは終わったはずが「巫まろはツイッターでSOS」

パワハラ騒動に後にツイートした内容がこちら。

そしてファンの方がこう解説してくれています。

勘ぐりすぎかも知れないけど、475ツイートのうちほぼ全部のツイに絵文字もしくはびっくりマークとかの感情を表すイラストが入ってる(日常のツイート除く)のに、MV公開という歌手として割と大きなイベントで何にも付けないことある?想像でしかないけど

もう一つ、句点止めは真面目なツイート(活動休止とか)だけでしか使ってない。日常ツイートは句点なしが殆ど全て。句点含まれてるのは自分が数えた中では5ツイートぐらい。内訳はYouTubeの投稿お休み、ZOCに入った理由、なんかの感想、真面目な話×2だと思います。 てか、こんなめちゃくちゃ敬語で長音も使わず書いてるツイートまずないです。

確かにこれが本当だとしたら大森靖子さんと巫まろさんの確執はまだ取れていませんよね。グループを辞めたいのに辞められないSOSのような感じにも思えました。

『炎上商法』と言われる傍らで巫まろさんがSOSを出しているようにも見える。心の傷は中々治らないですから早めに判断して行動してもらいたいですね。ファンも応援しています。

イコラブ佐々木舞香の裏垢真相!「昔は態度が悪かった」裏垢否定するも齊藤なぎさは激怒

コメント

タイトルとURLをコピーしました