大阪府摂津市3歳男児虐待死事件

松原拓海実家特定「府営住宅で両親から虐待か」大阪府摂津市3歳男児虐待死事件

松原拓海 実家

松原拓海容疑者は事件の3ヶ月前から虐待死した3歳男児とその母親の摂津市にあるマンションで同居生活をしていました。そして住所をおいていたのは大阪府羽曳野市です。

今回は松原たくみ容疑者がどんな環境で育ったのか実家について調べてみました。

松原拓海実家特定「両親は数年前から音信不通だった」

松原拓海容疑者は、2021年5月頃から大阪府摂津市にある交際相手の女性と長男・新村桜利斗ちゃんが住むマンションで同居していました。同居する以前の住所は報道によって大阪府羽曳野市南古市2丁目ということがわかっています。

住民票が羽曳野市にあって松原拓海容疑者は無職なので、3ヶ月以上部屋を空けたまま借りているということは考えにくいです。よって大阪府羽曳野市の住所は松原拓海容疑者の実家である可能性が高いとみられます。

大阪府羽曳野市南古市2丁目だけでは自宅の特定が難しいですが、ネットのコミュニティサイトで南古市の府営という書き込みがありました。

[ad]

匿名の情報なので確証はありませんが、「羽曳野市南古市2丁目 府営」で検索すると、住所が特定されました。

あくまでも匿名情報なので、参考までにしてください。

外観はこちらです。

[ad]

ここは2018年までに建て替え新築工事がされていました。建て替え以前の古い住宅写真が以下になります。

[ad]

もしこの建物ですと、かなり現在の建物と状況が変わって見えます。ここだと少し人気がないと通り抜けるのが怖い印象で、近寄りがたいですね。

府営住宅は入居にどんな条件が必要なのか調べてみたら、大阪府住宅供給公社のHPに説明がありました。大阪府営住宅は、住宅に困っている低所得者の方々のために建てられた賃貸住宅です。

大阪府住宅供給公社

松原拓海容疑者の家族はわかっていませんが、報道より両親は健在だということがわかっています。そして数年前から音信不通で今の松原拓海容疑者の様子は全く認知していなかったこと、虐待は心当たりがないと語りました。

数年前から音信不通ということは、松原拓海容疑者は羽曳野市南古市2丁目にすでに住んでいなかったか、家族とは別に独居で府営住宅の一部屋を借りていた可能性も出てきました。

大阪府摂津市3歳男児虐待死事件の概要

大阪府摂津市のマンション一室で8月、交際相手の息子である3歳の男児に熱湯を浴びせ、虐待死させた疑いが強まったとして、大阪府警捜査1課と摂津署が22日、殺人の疑いで、同居していた20代の無職の男から事情聴取を始めた。男の両親は産経新聞の取材に「ここ数年は連絡をとっておらず、何をしているのかわからない。虐待については心当たりがない」と話した。

Yahoo!ニュース

大阪府摂津市3歳男児虐待死事件をまとめると

  • 20201年9月22日大阪府摂津市のマンションで同居していた交際相手の長男、新村桜利斗ちゃん(当時3歳)に全身に熱湯をかけるなどの暴行を加え殺害した疑いで男を逮捕
  • 逮捕されたのは、大阪府羽曳野市に住所をおく無職の松原拓海容疑者(23)事件の3ヶ月前から交際相手のマンションに移り同居していた
  • 事件が起きたのは、8月31日、女性が住む大阪府摂津市のマンションの一室にある風呂場。母親は外出していて2人だけだった
  • 事件発覚は、松原拓海容疑者本人が、119番通報。消防が駆けつけた時には、新村桜利斗ちゃんが裸で全身に重度のやけどがみられすでに心肺停止状態だった
  • 松原拓海容疑者が、新村桜利斗ちゃんの母親と同居を始めた今年5月頃、母親から摂津市に「交際相手が息子の頬を叩きあざができた」などの相談をしており、市の担当者が家庭訪問して、松原拓海容疑者に注意をしていた
  • 6月頃には母親の知人から「あざが多数見られ、大声で助けを求めて泣いているので桜利斗ちゃんが殺されるかもしれない」と摂津市に通報。市の担当者は児童相談所と情報共有のみで一時保護などの措置はなかった
  • 松原拓海容疑者は、容疑を否認している
  • 桜利斗ちゃんは、上半身を中心に全身に広範囲の重度のやけどを負っており、避けた様子がないこと、松原拓海容疑者には火傷の傷などがないことで桜利斗ちゃんは動けないように体を固定されて熱湯を10分以上浴びせられた可能性が高いことがわかった

松原拓海実家の場所「両親から虐待を受けていたか」

松原拓海容疑者の実家と思われる場所はこちらです。

〒583-0852 大阪府羽曳野市古市2丁目11

[ad]

また、ここが松原拓海容疑者の実家だとすると松原たくみ容疑者の実家は余裕のある生活ではなかったかもしれません。羽曳野市南古市2丁目の府営住宅のGoogle口コミを見ますと、

「怖いとこです」という口コミがありました。治安が悪いのか調べてみましたが、特に治安が悪いなどの情報はありませんでした。近くに幼稚園があったりスーパーがあるので住宅環境に問題はなさそうです。

今回調べた結果、松原拓海容疑者の実家は特定は出来ませんでしたが、両親と集合住宅地に住んで育った可能性が高いことがわかりました。松原拓海容疑者の両親はどんな人物で、どのような家庭環境で成長すると松原拓海容疑者のような残虐な虐待ができるのでしょう。

松原拓海容疑者の両親は新聞社の取材に虐待はありませんと答えていますが、虐待は表に出てきにくいものですし、虐待する人は虐待された経験を持つ人も多くいるといいます。擁護できる事件ではありませんが、もしかすると松原拓海容疑者も虐待の経験があるのかもしれません。また松原拓海容疑者の両親も子供のころに虐待を受けていて負の連鎖が起きていたのかもしれません。

【関連記事】

松原拓海生い立ち「虐待されいじめられる子供時代」半グレで前科持ちは事実か

松原拓海インスタ特定!「子持ちと同居しているようには見えなかった」大阪府摂津市3歳男児虐待死事件

おりとちゃん母親インスタ特定「顔は美人でショートボブ」生活保護受給者か

コメント

タイトルとURLをコピーしました