総裁選次期総理大臣2021!

高市早苗若い頃は「中森明菜似のギャル」でバンドマン!評判はすこぶる悪かった

高市早苗 若い頃

政界はもちろんのこと、教職、芸能界と活動の幅が広く多彩な能力を発揮してきた高市早苗さん。

2021年9月5日に自民党総裁選に出馬立候補したことで一躍時の人となった高市さなえさんに関心が集まり、若い頃の趣味、活動が多彩で今の高市早苗さんの印象とは全く違う魅力の発見で話題になっています。

大変注目度の高い高市早苗さんの若い頃や、気になる地元や周りの評判、過去の発言など振り返りながら高市早苗さんの素顔を覗いてみました。

高市早苗若い頃は「中森明菜似のギャルだった」

高市早苗さんの若い頃はズバリ中森明菜似のギャルでした。大学時代から振り返ってみます。

大学に在学中は、様々な趣味活動をされていたそうで意外なものばかりでした。まず大学時代は軽音楽部に所属、ヘビーメタルバンドのドラマー担当でした。かっこよすぎます。

引用元:高市早苗

そしてスキューバーダイビングも。インドアだけでなくアウトドアも両方こなすオールラウンダーでした。この他に空手も習っていたそうです。

26~27歳:アメリカの連邦議会オフィスで撮影されたものです。

米国議員の個人事務所で勤務経験があるのでおそらくその時のものです。(これは後になって経歴盛りすぎと議論になったのですが、真相ははぐらかされている感じがあります。)

お洒落でとてもモテそうな雰囲気です。この頃からすでにファッションセンスを感じます。これは同じく29歳の時の写真だそうです。

引用元:FLASH

2021年3月に「バイカーズ議連」という与野党有志のメンバーで構成されていて20名のうちの1人が高市早苗さん。その時公開された写真です。相棒というバイクkawasakiZ400にまたがっている姿はカッコいいですね。ヘアスタイルは10代の頃の中森明菜そっくり。ヤンキーっぽい感じも似たものを感じました。

▼10代の頃の中森明菜さん▼

引用元:文春

実家から片道3時間の通学に使用していたそう。苦労家なのかと思ったら、これには曰く付きのエピソードがあって、当初大学近くで下宿生活していたものの彼氏を連れ込み激怒した母親に実家に強制送還されました。なかなか奔放な恋愛ライフを送っていた様子です。

さすが「30歳のバースデイ」という暴露本を出しただけありました。60歳になった今現在もまだ恋多き女性なのでしょうか。フジテレビ系列の番組「朝だ!どうなる?」のキャスターを勤めたのも29歳です。

30代後半になると、まだまだお綺麗ですが、眉毛といい、顔のパーツじゃ現在と同じ感じを受けますね。今はショートボブでヘアスタイルは違いますが、このときも前髪にこだわりをもってシースルーバングにしています。

引用元:Yahooニュース

高市早苗プロフィール

高市早苗さんのプロフィールからご紹介します。

引用元:Yahooニュース

・名前:高市早苗

・生年月日:1961年3月7日(2021年9月現在60歳)

・出身地:奈良県奈良市

・血液型:A型

・家族構成:6つ下の弟、養子男女1名ずつ 配偶者なし(2004~2017山本拓)(ご両親は他界)

・出身高校:奈良県立畝傍高等学校

・出身大学:神戸大学経営学部経営学科経営数学専攻

・所属:自由民主党で無派閥(過去の所属;自由党→自由改革連合→新進党→自由民主党)

現在は、年齢などは不明ですが婦人科の病気を経験されているため養子2人をもらっているようです。

高市早苗さんは卒業生の43%が政界に進むという松下政経塾の出身です。亜細亜大学短期大学部の助手、近畿大学経済学部教授として教鞭を執っていた経歴もあり学識豊かです。芸能界では、フジテレビ系の朝の情報番組「朝だ!どうなる?」のメインキャスターとして活躍しました。

政界へは1992年に参議院選挙に出馬初挑戦!残念ながら落選しましたが、翌1993年の衆議院選挙に奈良全県区から無所属で当選を果たし華々しく政界デビューしました。重要な内閣入りの経歴はこちらです。

内閣入り経歴
  • 通商産業政務次官
  • 経済産業副大臣(3回任命)
  • 内閣府特命担当大臣(3回任命)
  • 総務大臣(5回任命:史上最長在職期間を記録)

【関連記事】

総裁選次期総理大臣予想2021!「本命は高市早苗で対抗は河野太郎」菅首相辞任の理由とは

高市早苗評判は「すこぶる悪かった」

一躍時期総理大臣候補に躍り出た高市早苗さんは、まだ知名度が低くどのような人なのか気になるところ。高市早苗さんの評判はどうなのかtwitterやネットでの評判を調べてみました。

地元奈良での評判は「すこぶる悪かった」

twitterで「高市早苗 評判」と検索すると、

「高市早苗 地元奈良での評判は悪いで」

「高市早苗の地元の評判悪さとか半端ないんやけど」

「高市早苗、奈良1区から2区に変わったのは、1区で勝てないのはもちろんやけど、家があった(今もあるのかは知らん!)近鉄学園前と富雄の間にある住宅地で評判を訊いてみればいい。 そら、ここでは出られんわってわかるから。 まあ、訊くまでもないのだが。」

一番目に留まったのは、地元奈良での評判が悪そうです。ですが、極右派との意見を除けば理由が不明なのでさらに検索すると、興味深いブログ記事を発見!

せと弘幸BLOG「日本よ何処へ」

ここでは、高市早苗さんが総選挙出馬正式表明したことを受けて寄せた記事で

「ネット人気は高いし支持層もいる。だが、困っている地元民が地元奈良の代議士だった高市早苗さんに助けを求めた時、無視したという話。具体的には、連帯ユニオン関西生コンクリート支部の武健一執行委員長に攻撃を受けていた連帯労働組合のトラック支部という組織の奈良県のエムケイ運輸が、相手を恐れて何もできない状態だったのを、当時の地元代議士であった高市早苗さんに助けを求めたのにも関わらず、事情を聞くことなく無視した。」

と、高市氏が解決できることではないかもしれないがと断りを入れた上で、高市早苗氏にあまり大きな期待を抱かないようにというメッセージでした。

このように高市早苗さんの今までの行動から地元民にはかなり評判がわるいという印象でした。

ネット民、アニメ・ゲームオタクなどの評判「表現規制で評判急降下」

「高市早苗氏は2012年に児童ポルノ法にアニメ漫画規制を入れようとした張本人ですよ。 「憲法改正に反対する政治的に偏った放送は電波停止」だとか、「憲法21条は犯罪対策に邪魔」とか言ってるのもこの人です。」

「自民のオタク議員達は、表現規制を書いた2012年改憲案が策定された当時は自民党にはいなかった。(山田太郎議員の当選は2019年) この悪名高い改憲案を廃案に追い込んだのが安倍総理だ。 しかしもし万が一高市早苗が首相になると、2012年改憲案が復活しかねない。そして石破もこの2012年改憲案支持者だ」

ネット上で高市早苗さんを検索すると、「表現規制」と出てきます。このツイートのように、高市早苗さんが次期総理大臣に選出された場合、”アニメやゲームなど日本のオタク文化が死んでしまう”と不安に思っている人が少なからずいるようでした。

そしてどんなに良い政策案を出してきても、この表現規制1つで絶対に総理大臣になってほしくないという意見が大変多かったです。日本のアニメは、世界中の人が日本に興味、関心を持ってくれる重要な日本の文化です。表現の自由は日本国民の重要な権利なので、個人的にも不安が残ります。

直近では、最初は評判良かった勢に高市早苗さんの増税案に関するツイートが多く、増税は国民の最上位にある問題なのでこれは、かなり評判を落としかねない案件です。

投資家の評判「増税計画で逃亡計画進みそう」

「高市早苗さんの金融所得税の増税(20%→30%)が話題になってるクマね。基準が50万円以上って結構厳しいクマね。やるならNISAの非課税枠を広げたり、収入に応じた税率にしないと結構厳しそうクマ。 景気が悪いからすぐ増税しちゃうけど、逆に減税して消費を刺激した方が良さげな気がするけどクマ。」

同僚の自民党議員の評判「若手男性議員には良いけど女性議員は敵に回す」

最後に身近な同僚の評判を調べていたところ、要職も経験した自民党中堅女性議員という匿名で、インタビューに答えていた人が「自民党の女性議員には高市早苗さんと付き合いがほぼなく、他の女性議員とは真逆の思いなのでと初の女性首相には高市早苗さんはふさわしくない」という趣旨の話をしていました。同僚の女性からは評判悪いようですが、逆に若手男性議員には評判が良いそうです。

総合すると、高市早苗さんの評判は、まだ知名度が低いので白黒つけられないといったところでしょうか。ですが、同僚の女性議員からの評判と地元奈良県の評判が芳しくないのは、引っかかりました。若い頃のアクティブなエピソードはとても人間味を感じましたが、最近では親しい議員はいないのか、擁護する意見がないので高市早苗さんの人間味があまり感じられなかったのが残念でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました