韓国ドラマ

韓国ドラマ|わかっていてものost,挿入歌まとめ!おすすめランキングもご紹介

わかっていても ost,挿入歌

まさに今、引っ張りだこでドラマ連続出演しているソン・ガン、ハン・ソヒ主演の ロマンスドラマ「わかっていても」。

韓国で大人気ウェブ漫画をドラマ化したことで放送前から話題になりました。

Netflixでもほぼ同時に放送開始し、大反響のost、挿入歌を順次ご紹介していきます。

「わかっていても」のネタバレあらすじと感想はこちら>>

\わかっていてもを日本からリアルタイムで見るならJTBC/

韓国ドラマ「わかっていても」ost,挿入歌一覧

2021年6月19日から放送開始された韓国ドラマ「わかっていても」ですが、原作が韓国漫画として放送前から話題沸騰でした。

放送開始されてから期待通りの声が多数の中、ost,挿入歌もとてもいいと話題になっています。

そんな「わかっていても」のost,挿入歌一覧はこちらです。

「わかっていても」ost,挿入歌
  • We’re Already-KIMMUSEUM
  • Butterfly-J.UNA
  • Love Me Like That-Sam Kim
  • Whisper-パク・ジウ
  • Heavy Heart-RIO
  • わかっていても(Nevertheless)ーNight Off
  • So Tender-Say Sue Me
  • 私も知らない間に(Fall In Love)-JUKJAE

放送後順次追記します。

韓国ドラマ「わかっていても」ost,挿入歌おすすめランキング!

ドラマの内容もost,挿入歌もどちらも素晴らしい韓国ドラマ「わかっていても」ですが、ost,挿入歌をおすすめ順に並べてみました。

一個人の感想として共感していただけたら嬉しいです。

おすすめ①We’re Already-KIMMUSEUM

ost第一弾としてリリースされたポップな曲。教室でナビが居残りで作品作りをしているところにジェオンがきて戯れている場面で登場します。

ロマンスの訪れを感じさせるようなアコースティックギターの弾き語りから始まります。

サビの”僕たちもう気づいているけどという”歌詞がナビとジェオンのの出会いにぴったりですね。

囁くような歌声が静かに始まり、徐々にテンポが上がってビートを刻んでいく曲の流れが、ナビの鼓動の速さを連想させて、まるで恋が始まるときの心臓の音のようです。すぅーっと耳に届いてずっと耳に残るような曲です。

おすすめ②Love Me Like That-Sam Kim

他ドラマのostにも多々参加しているSam Kimが担当。

ジャジーな曲がお洒落感を120%増しにしているのが間違いなしです!

まだナビがコンビニからを見かけて追いかける場面と、居酒屋を抜け出してアイスを買いに行く場面でも流れていました。

主演のソン・ガン、ハン・ソヒのビジュアルだけでもうすでにお洒落ですが、 ジャジーな曲がお洒落感を120%増しにしているのが間違いなしです!まだ未発表なので一部だけですがちょっとウェットな空気感でとても興味が湧きます。

おすすめ③Whisper-パク・ジウ

パク・ジウは2021年4月にデビューしたばかりの歌手ですが、2ヶ月ですでにドラマのostを任されている期待の新人です。

この曲は、第一話の最初にナビが当時付き合っていた彼の展示会に行く時の重要な導入部分に使われていました。雪の中、真っ白な服を着て幸せそうに歩くナビと合わさって美しさを倍増させていました。

パクジウが作詞した歌詞は、全編英語で構成されています。内容は、まさにナビの心情を表していて、ドラマの中でも、ナビがひとりで悩む時に多く流れてくるのですが、音楽もシチュエーションにとてもマッチしています。

この曲の魅力はなんといってもパク・ジウの天使のような声ですが、ナビが悲しくても気持ちが弾んでいてもどちらの心情にも溶け込む魔法のような曲だと思いました。

おすすめ④So Tender-Say Sue Me

この曲の演奏と歌はSay Sue Me(セイスミ)。近年欧米ツアーも行われ注目度の高い3名のインディーズロックバンドで、この曲は全編英語でほぼ全て自身で製作されています。

ドラマの中では、MTの間に仲間で遊園地に行って憂鬱なナビも楽しいひとときを過ごしたときに使われていました。

バンドの演奏でPOPなのに、白昼夢の中でささやかれているような、耳に心地よいボーカルのチェ・スミの声が特徴的で不思議な雰囲気が漂う曲です。

Say Sue Meは、韓国、欧州、北米時間に合わせたオンラインツアーを予定していて、この曲も披露されるようです。

おすすめ⑤Heavy Heart-RIO

この曲を担当したRIOは、2020年にインディーズでデビューした韓国のシンガーソングライターで、プロデュースまで自身で行うマルチアーティストです。

ドラマの中では、いくつかの場面で使われていましたが、1話冒頭で恋人に会いに行く幸せな気持ちから、恋人の裏切りでどん底に突き落とされたときに使われていて、音楽でナビの喜怒哀楽を表現しているようでとても効果的に切り替えられています。

この曲はピアノの伴奏から入り、ずっと同じテンポで進んでいくのですが、淡々と思い言葉を乗せた歌詞がさらに感情を引き出して訴えてくるのでとにかくせつない!「私の重たい心は、あなたの重荷になる」と伴奏もなく歌だけで終わるところは、しばらく抜け出せなくなるくらいに心に重く響きます。

おすすめ⑥Butterfly-J.UNA

J.UNAは実力派シンガーソングライターとして今最も注目されている新人ミュージシャンです。

”We’re Already”と同じアコースティックギターの出だしが印象的ですが、全くテイストが違って躍動感が強く印象に残る他の2曲とはテイストが全く異なりテンションがあがる曲です。

聞いていると知らずに体がリズムを刻んでしまうのですが、こちらもまだ未発表なので曲全体の発表に期待が高まります。

おすすめ⑦わかっていても(Nevertheless)ーNight Off

Night Offは、韓国の二人組のインディーズバンドです。

歌詞は、ナビが、ジェオンに訴えたいけど言えない気持ちが素直に表現されています。さらっと歌っていますが、歌詞がグッと胸に響いてナビの苦しい気持ちが伝わってくるので、ナビのシーンで使われるとさらにナビの苦悩が強調されるよで見ていて苦しくなります。

おすすめ⑧私も知らない間に(Fall In Love)-チョクチェ(JUKJAE)

この曲は、OST常連で、シンガーソングライター兼ギタリストのチョクチェが担当。

アコースティックギターに素朴なチョクチェの声が合わさって歌詞がとてもよく伝わってきます。

以下放送終了後に追記します。

わかっていてもostまとめ

こちらの記事では、韓国ドラマ「わかっていても」のost,挿入歌をご紹介しました。

「わかっていても」ost,挿入歌おすすめランキング!まとめ

①We’re Already-KIMMUSEUM
②Love Me Like That-Sam Kim

Whisper-パク・ジウ

So Tender-Say Sue Me

Heavy Heart-RIO

⑥Butterfly-J.UNA

わかっていても(Nevertheless)ーNight Off

私も知らない間に(Fall In Love)-チョクチェ(JUKJAE

放送後に追記します。

「わかっていても」キスシーンはこちら>>

\わかっていてもを日本からリアルタイムで見るならJTBC/

コメント

タイトルとURLをコピーしました