韓国ドラマ|わかっていても1話,2話のネタバレあらすじと感想!ナビとジェオンの割り切った関係が開始

スポンサーリンク
わかっていても 1話2話ネタバレあらすじと感想

2021年6月19日から放送開始となった韓国ドラマ「わかっていても」。

ソン・ガンとハン・ソヒ主演のリアルロマンスです。

原作は韓国漫画で、日本ではNetflixでも配信されるということで期待大な作品です。

そんな「わかっていても」1話,2話のネタバレあらすじと感想をご紹介します。

「わかっていても」ost,挿入歌はこちら>>

韓国ドラマ|わかっていてもの原作は韓国漫画?あらすじやキャスト・登場人物をご紹介!

スポンサーリンク

韓国ドラマ「わかっていても」1話の予告

「わかっていても」1話の予告はこちらです。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「わかっていても」1話のネタバレあらすじ!運命なんかないとわかっていても

韓国ドラマ「わかっていても」1話のあらすじをご紹介します。

※ここから先はネタバレが含まれますのでご注意ください。

雪の降る中、ナビ(ハン・ソヒ)は薔薇の花束を抱えて彼に会いに行くが、そこには自分の裸体の彫刻作品「ナビ」があった。

一言も相談を受けていなかったナビは傷つき、ギクシャクしていく中、後輩の友達の女の子とキスしているのを目撃してしまう。カフェで途方にくれるナビ。彼が言い訳をしてくるが、何んでもないことと、恋愛を終わりにする。

ナビは吹っ切り、大学の構内で桜が舞い散る中を散歩しながら教室に行くと、友達のビンナ(ヤン・ヘジ)に合コンに誘われる。最初は断るナビだが、強引にビンナに連れられバーに行く。1人でカクテルを飲んでいると誰かに「ソリさんですか?」と声をかけられる。それがジェオン(ソン・ガン )だった。

人間違えですねとナビ。目が逢う瞬間離せなくなり、ジェオンの後ろ姿を目で追うと首の後ろにはナビ”蝶”のタトゥーがあった。

そしてまたジェオンが戻り、座ってもいい?とナビに声をかける。もう座っているじゃない、とナビ。恋人いるの?と聞かれ、いないと答えると、さっき声をかけてきたことを思い出し、約束している人がいるんじゃない?と心配するが、ジェオンはもう、会う必要がなくなったとナビの目を見つめながら答える。

ナビはジェオンにダーツを教えてもらいながら2人でダーツを楽しむ。ふと綺麗に笑うナビを見て、ジェオンは笑うと印象が違うねとナビの目尻に触れる。ナビさんと一緒だから楽しいよと見つめ合う2人。ナビは心臓がドキドキしていた。

図書室で母と電話中、ナビは偶然にもジェオンが女の子とキスをしているのを見て動揺する。そのナビの左腕には、蝶の絵が書いてある。

〜回想:バーでジェオンがナビの腕にペンで蝶の絵を描きながら、ナビの名前の由来を聞き、”ナビが好き”と意味深な雰囲気で言い、キスしようとからかってナビは頬を赤く染めていた。〜

粉雪が降る中、ジェオンがタバコ吸わない?と勧めたが断るナビ。そこに酔っ払いの女性がタバコを頂戴とジェオンに興味を持ったことを察知し、タバコを取り上げ自分で吸う。見つめ合いながら、ジェオンは”ナビ(蝶)見に行く?”と誘い、ナビはどこへ行くか聞くと、ジェオンの家だよという言葉に動揺し、とっさにトイレに駆け込む。戻るとまたジェオンは違う女性と電話をしていた。

ナビは、ジェオンをいつも探して作品作りに集中できないでいた。教授からもっと速度を上げるように注意される。

そんな中、教授との面談。今も頑張っているけどもっと頑張らないと。無条件に海外に行くよりは国内でいるのもいいと言われる。

ビンナが憂鬱なナビにお酒を飲みに行こうと進めるが断る。コンビニにいると偶然ジェオンを見かけ、急いで追いかけるが、見失ってしまう。

そんな中ビンナから”本当に来ないの?”とメールが。ビンナに合流しに店に行くと偶然ジェオンがいた。ビンナが”あの子よ。ナビとお酒を飲みたいと言っていた後輩。”と言う。

ビンナが2人を紹介するとお互いなぜか知らないふりをするがそこでナビは初めてジェオンの名前を知った。僕は学校で見かけたことがあるけど、と言ってナビを動揺させる。合コンでお店の女の子にも同じように優しくさりげなくスキンシップをするのを目の当たりにして動揺して店から出て頭を冷やすナビ。

そこにアイスクリーム買いに一緒に行こうとジェオンが誘ってコンビニへ。帰り道、ジェオンがナビに、スタイル変えたね?なんで俺を知らないって言ったの?と。

ナビは慌てて言い訳をするが、ジェオンが何もなかったじゃん、誰にも言わないと返す。ふと見るとナビの腕にはジェオンが書いたナビ(蝶)が消えてないね?おかしいね?水性ペンなのにとナビをからかう。オレともう一度会いたかった?オレは嬉しかったけど、お前とまた会えて、とジェオン。

言い訳を見つけてジェオンを探すナビ。作業場でジェオンを見つけるが、彼の作品は”ナビ(蝶)”他の女の子に自分の”ナビ(蝶)”の動画を見せる。名前はナビだよと。可愛いじゃんとナビを見ながら話していた。

教室でナビはジェオンを思いながら、元彼と同じように思えてしまう。そんな時、ジェオンが来て、ナビが作品を作っている間、その姿を描いて見つめていた。

話をするほど、ジェオンが違く見えるナビ。留学行くのと聞かれ。遠くに行ってしまいたい気持ちが大きいと話すナビ。はずかしく思い、こんな話つまんないよと言うと、ジェオンは。面白いよ。本当のお前の話じゃんと見つめ合う。

桜を見て綺麗と言うナビを見て綺麗と言うジェオン。2人は電話番号を交換する。ジェオンのナビを見せてというナビ。見に行く?と聞くジェオンに、さっき友達に見せたみたいに動画を見せてと。

そのナビ動画を見ていると、愛らしいとキスしようとするジェオンをそらすナビ。

教室に戻るの嫌だと2人で、お酒を飲みに行く?と話す2人。私とお酒飲むのそんなに好き?と聞くナビに好きと答えるジェオン。見つめ合い、ナビは、間違いない、私たち同じ気持ちだってこと、と2人はキスをしようとするが・・・。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「わかっていても」1話の感想

ソン・ガンとハン・ソヒの2人の雰囲気が最高です!

絵が綺麗で、ジェオンがずっと世の中の女性を喜ばせる言葉や仕草でうっとりさせるのに、OSTもすごく幻想的な雰囲気を増長させていて素敵です。

ハン・ソヒがとにかく可愛い!演技も安定していてさすがといったところですが、今回まだ1話にも関わらずソン・ガンのミステリアスな役所の演技が光ってます。

最後キスをする手前で終わりましたが、まだ主要なキャストがナビとジェオンくらいしか出ていないので、これからどんな風に進むのか今から次回が楽しみです。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「わかっていても」2話の予告

「わかっていても」2話の予告はこちらです。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「わかっていても」2話のネタバレあらすじ!私だけじゃないとわかっていても

韓国ドラマ「わかっていても」2話のあらすじをご紹介します。

※ここから先はネタバレが含まれますのでご注意ください。

間違いない…。私たち同じ気持ちだってこと。目を閉じ2人は近くが電話の着信音で2人は離れる。ジェオンはクォン・イェジュからの着信を確認するとナビに、今日は難しそうだ、明日はどう?とナビに尋ねる。そう?そうしよう!とナビはぎこちなく何もなかったかのように答える。ジェオンはごめんねと愛おしそうに見つめながら、ナビの頭を優しく撫でて帰っていった。ナビは胸が高鳴るのを感じながら嬉しそうにジェオンの電話番号を登録する。

パク・ジェオンは付き合わない人よ。”サム”(友達以上恋人未満)はするけど、恋愛はしないんだよ。ちゃんと線を引くんだから。と大学でランチを一緒にしていたビンナに心配されると動揺するナビ。

ビンナは話を続け、ナビ、これ知ってる?一頭の蝶のために咲く花はないってこと。パク・ジェオンはあの花よ。積んでしまうと枯れる魅惑的な美しさの象徴、それがジェオンなの。一つ一つの言動は計算しているんだよと。ナビは、たまにそういう感じもするけど、そこまでじゃないとさらっと返す。

ビンナは、みんなパク・ジェオンの罠に落ちていくんだよ、ほんとはみんなわかってるの。バカなことしたくないけど、1%の可能性があるだけで動いてしまうこと。なぜなら自分たちがそう信じたいから。パクジェオンは自分に惹かれた女の子と遊ぶのが面白いだけ。だからもう忘れて?ナビは軽く遊ぶことなんて知らないでしょ?ナビはただの友達と言ったが、ビンナは、男女の友達なんていないわ、私がたくさんの男友達といるのはある程度可能性があるからよ。遊んでいるとセクシーなテンションが高まるから。ジェオンも?と不安で聞いてみるナビ。悪くないんじゃない?適度に遊ぶなら問題ないしとにかくめっちゃハンサムじゃん。

話していると友達とジェオンが同じテーブルに座った。動揺してジェオンから顔をそらすナビに具合悪いのかと心配するジェオンに慌てる。ビンナが気を利かせて席を外し、2人きりになるとビンナの忠告を忘れ、ジェオンとの約束を思い出す。

クラブで1人爆音になれずに耳を塞ぎ立ち止まっているナビ。ジェオンは踊ってとお願いする。ナビは嫌がるが、ジェオンと楽しむ。ナビの手を自分の首に導き見つめ合うと、私と同じ気持ちだよねとキスしようと近づくと誰かにぶつかられてハッとする。パウダールームで自分の顔が赤いことに気づくナビ。

冷ましているとジェオンから、タバコ吸いに外にいるとメッセージが届き、急いで外に出ると見知らぬ女性がジェオンに声を掛け、固まるナビ。中に友達がいるから一緒に遊ぼうと誘われる。ジェオンはナビの肩を抱き、この子といるから自分たちで遊んでと断る。女性は強引にナビの腕を組み、再度ナビを巻き込み誘おうとするが、その女性の腕にもやはり同じ蝶がいるのを見つけ、ショックを受けるナビ。(ジェオンは私を不安にさせる。)ナビは1人帰ると言うが、ジェオンは女性に冷たく言い放つ。

帰り道、ジェオンはそうやって勝手に帰ろうとするなんて人をぎこちなくさせるよ。あの子は塾に通っていた時の知り合いだってだけと説明するが、ナビは、疑いが消えず、あの人の腕にもあったよ、蝶。ペイントなのかタトゥーなのかわからないけどとジェオンに返す。あれは勝手にあの子がやったこと、俺の反応を見ようとしたんじゃない?1人で勘違いしたんでしょ?と言い訳する。気になって仕方がないナビは、1人でバスで帰ると言うとジェオンが送るという申し出も断り、目を合わせられずに帰宅する。

帰ってから、ジェオンが書いた消えかけた蝶を見ながら、私キープされているのかな?と思いに耽る。

教室でも、ナビが困っていると走り寄って心配し、手助けするジェオン。ナビはビンナに言われたように、これからは線引きしてジェオンと付き合おうと決心するが、ジェオンを見つめていると結局は拒めずどんどん距離を縮める2人。

ギョンジン先輩の作業を手伝うジェオン。バイトのスカウトで断ろうとするが、ミニョンがナビを誘う予定と聞き、保留にして考えることにする。

家でベッドで寝ているナビ。ドアベルを仕切りに鳴らす訪問者にドアを開けると、そこにはジェオンがいた。言葉もなくジェオンは激しくキスをし、受けるナビ。そのままソファに倒れ込み2人はお互いを求め合う。抱き合っていると電話の音で目覚めるナビ。しばし現実と夢の区別がつかず放心する。初めてエッチな夢を見てしまった。ナビの夢だった。

講義に遅刻し、慌てて教室に駆け込むナビ。その日はナビのプレゼンの番だったがいつものクラスは終わっていたため別のクラスを受けるが、ビンナを探すとそこにはジェオンがいた。小休憩で1人になりたかったナビはそっけなく返事をして、ジェオンは、おまえ、ときどき急に俺に冷たくなるよな…と悲しそうに教室を出て行った。

重い生理がきてしまってプレゼンに集中できていないのに気づくジェオン。プレゼンが終わると、こっそりと退室するナビに気づき後を追うジェオン。見られたくないナビは腰を隠していたバッグを落としてしまい身動きが取れなくなる。ジェオンは異変に気づき、さっと自分のシャツをナビの腰に巻き、絶対に誰にも言わないとナビを安心させる。

さらにジェオンに惹かれるナビ。ジェオンからのメールを見ていると、ビンナに見られてしまう。今は私に優しくしてくれる子を押しのけないくらいの相手と説明する。ビンナは学科の飲み会に行ってジェオンの気持ちを確認しようとナビを誘う。

ソルに知らない電話番号から連絡がある。以前カフェでコーヒーをかけてしまった相手、ジェヒョクだった。ソルは謝り、費用を振り込むと伝えたが、直接会いたいとお願いされる。

ジェオンのインスタフォロワーをチェックするとそれは全て女の子だった、ずっとドキドキしたいのにずっと不安になる。パク・ジェオンに何を望むんだろうと自問するナビ。そう、むしろちゃんと確認して忘れよう。

ソルが好きなセフンはジウンに飲み会に連れてきてもらうようにお願いする。ジウンは乗り気になれなかったが、ソルにセフンの印象を聞くと面白い子だよね、と言われ急に不機嫌になる。

学科の飲み会。ナビが合流すると先輩の横に座るように勧められるが、彼と別れたことや、触れられたくないようなことばかりで我慢して座っていた。ジェオンが来ると女の子たちがこぞってジェオンに世話を焼くのを見て嫉妬してしまう。

そんな中ずっとジェオンが見つめていたのはナビだった。2人は席を立ってお酒を選んでいると、クラブに行った時、お酒の好みを言ったのを覚えてくれていて気を良くしたナビ。先輩がしきりにナビにちょっかいを出してきて雰囲気が悪くなると、ビンナとジェオンも一緒に外で話をする。また先輩が絡んできたがジェオンとのアイコンタクトを見てさらに2人を疑ってきた。ナビとビンナは化粧室に逃げ込み、ビンナはジェオンがナビには他の女の子とちょっと違う感情を持っていると気づく。

家に帰ることにしたナビ。ビンナはこの機会にジェオンと一緒にナビの家に行こう。この機会を無駄にしないように私も行くと提案し、ナビは誘うが、ジェオンは約束があるからと迷っていたがナビの家に行くことにする。

ジェオンに絡んでくる先輩に忠告し、戻ってきたナビにあの先輩は俺の話も言いふらしているからきにするなと慰める。恋愛しないって話?とナビが聞くと恋愛しないといけないの?恋愛しないと親しくすることもできないの?視線を合わせるのも近づいていくのも?何かついていても知らないふり?と聞いてくる。ナビは本当にそれだけ?とは聞けなかった。

ナビの自宅で二次会。ボトル回しゲームでキスをすることに。ソルとジワンの番がやってくると、ソルは気まずい空気で1人タバコを吸ってくると外に出る。ナビとジェオンは2人ともただ杯を開けた。みんながタバコを吸いに外に出るのと交代でソルが帰ってきて、ソルが忘れて行った携帯を渡しながら、チョン・ジュヒョクから電話があったことを伝える。ソルはちょっとした知り合いと返事して、ジワンが私の知らない知り合いがいるの?と聞くとソラはもちろんいるよと。急に不穏な空気になり落ち込むジワン。

外に出たビンナたちはジェオンとユンジがいないことに気づき、探し始める。ナビは、探し物をしに部屋を開けるとそこには友達が2人で抱き合っていた。ジェオンでないことをほっとし、見送って家に入ろうとすると、ジェオンがユンジとキスしているのを見てしまいとっさに隠れるがそれに気づいたジェオン。ユンジを先に戻し、ナビの腕を掴み引き止め、お前も同じ気持ちだと思ってたとキスしようとするジェオンを拒むナビ。その口唇についた口紅を指でぬぐうと、ジェオンがごめんねと謝る。2人は見つめ合い、ナビはジェオンにキスをした。

スポンサーリンク

「わかっていても」2話の感想

2話にして19禁の内容で衝撃的でしたが、美男美女は映像が美しくてただただ綺麗だなと浸ってしまいます。

いくらドキドキしてもジェオンの身の回りの女性が次から次に出てきて、ジェオンがただの遊び人に見えてしまうので次はどんな展開が待っているのか楽しみです。

もう一つはあまり出てこない生理の描写が細かくて驚きましたが女性なら共感できる話でした。ソルとジワンの関係も気になります。2人の関係にまだ展開が読めないジュヒョクの存在も気になります。

さらに登場人物の関係性が進んでいく3話が楽しみです。

「わかっていても」3話,4話ネタバレあらすじと感想はこちら>>

「わかっていても」キスシーンはこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました