埼玉県熊谷市見晴町アパート女性遺体事件

宮崎英美さん相談内容は「ストーカー行為か」犯人は既に分かっている

宮崎英美 相談内容

2021年9月6日正午すぎ、宮崎英美さんが何者かに殺害され遺体で発見されました。

見つかったのは宮崎英美さんが住んでいるアパートの布団の上で、亡くなる前に警察に複数回相談していることが分かりました。

相談内容は「ストーカー行為」の可能性もあるとみて、宮崎ひでみさんの相談内容をまとめました。

宮崎英美さんの相談内容は「ストーカー行為か」

埼玉県熊谷市見晴町のアパートで宮崎英美さん(27)の遺体が発見されました。死因は司法解剖の結果、窒息死ということがわかり、何者かに圧迫され亡くなったと考えられています。

引用元:Yahooニュース

犯人はまだ逮捕されていないのですが、宮崎英美さんは亡くなる前に警察に複数回相談していることが分かりました。具体的な内容について「プライベートに関わる」として県警は明らかにしていません。

予想ですが、若い女性が警察に複数相談する内容として多いのがストーカー行為です。宮崎英美さんはストーカー行為に悩んでいたのかもしれません。しかし、いくら複数回警察に相談しても警察は事件にならない限り動けないのです。

管理人の知人女性証言はこちらです。

「別れた男性からしつこく迫られました。無視をすると毎日家の下で待ち伏せ、お酒を大量に飲んでいると家にまで押しかけてきます。警察に何度も相談したのですが、『事件にならないと警察は動けません。何かあったらすぐに110番通報をしてください』の一点張り。結局家の中にまで入って来られて、家を荒らされているところ身内からの通報でやっと警察が動いてくれました。しかし、接近禁止命令などをするのであれば警察よりも弁護士に相談した方が良いとの回答も。自分の身は自分で守らなければいけないと初めて思いました。」

こういったように何か事件にならないと警察は動いてくれません。というのも、警察も今の法律ではどうにもできないのです。何もしていない一般人を逮捕するというのはとても難しいことでしょう。

ですが、宮崎英美さんがもしストーカー行為に遭っていたとしたら、とても恐怖で毎日怯えていたと思います。何回相談しても何も変わらない、一人暮らしで助けてもらう人もいない。毎日が不安な日々を送っていた矢先の事件発生です。犯人はまだ捕まっておらず、事件の真相が謎に包まれないことを祈るばかりです。

宮崎英美さんを殺害した犯人は既に分かっている

宮崎英美さんを殺害した犯人はまだ捕まっていません。しかし、もし宮崎英美さんがストーカー行為に悩まされているとしたら、ストーカー行為をしていた犯人が宮崎英美さんを殺害した可能性が高くなります。

また、警察に複数回相談していることから、もし顔見知りからストーカー行為を受けていたのであれば名前なども分かるだろうし、名前がわからなくても特徴などは話していると思います。そこから警察は既に犯人を特定できているかもしれません。後は証拠などが揃えば逮捕に至るでしょう。

埼玉県のストーカー事件といえば、桶川ストーカー事件です。女子大生が元交際相手の男性を含むグループから嫌がらせをされ、終いには殺害までされてしまいました。桶川ストーカー事件がきっかけで2000年にストーカー規制法が制定されます。

ストーカー規制法とは・・・ストーカーを規制する、ストーカー行為を処罰する法律です。

そして桶川ストーカー事件は、相談された警察官が被害相談を極めてずさんに扱っていたことから3人の懲戒免職者を含む15人の処分者がでました。今回の事件でも死人に口なしというように、真実を葬られないよう願うばかりです。

熊谷市見晴町アパートに20代女性遺体の概要

引用元:news24

埼玉・熊谷市のアパートで、住人の20代とみられる女性が死亡しているのが見つかり、警察は事件の可能性もあるとみて調べている。 6日正午すぎ、熊谷市見晴町のアパートの室内で、「ふとんの上で冷たくなっている」と知人の男性から110番通報があった。 警察が確認したところ、この部屋に住む20代くらいの女性が死亡しているのが見つかった。

引用元:Yahooニュース

熊谷市見晴町アパートに20代女性遺体をまとめると
  • 2021年9月6日正午すぎに知人男性から女性が「布団の上で冷たくなっている」と110番通報が入る
  • 警察が確認すると、アパートに住む20代女性が死亡しているのを発見
  • 死後はそれほど時間が経っていない模様
  • 知人男性は女性と連絡が付かず心配になって様子を見に来たと話す
  • 遺体に目立った外傷はないが司法解剖の結果、死因は窒息死と判明
  • 亡くなった女性は職業不定の宮崎英美さん(27)

【関連記事】熊谷市見晴町アパートに20代女性遺体「薬物を飲まされたか」事件を視野に入れる理由とは

追記:宮崎英美さん亡くなる3日前にコンビニで買い物

現在、宮崎英美さんの足取りを警察が調査しています。そこで分かったことが、宮崎ひでみさんが亡くなる3日前の夜に自宅近くのコンビニで買い物をしている様子が確認されました。

コンビニでは弁当を購入したそうですが、弁当は冷蔵庫の中に入っておりほとんど手をつけていない状態のようです。コンビニで買い物した後にそのまま襲われたのか、家で弁当を食べているときに何者かが家に入ってきたのか。

夜に弁当を買ったとすると、冷蔵庫に入れずにそのまま食べるのではないかと少し疑問に思います。宮崎英美さんが弁当を冷蔵庫に入れたのか、犯人が犯行を隠滅するために部屋を片付けた際に冷蔵庫に入れたのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました