大阪府摂津市3歳男児虐待死事件

松原拓海インスタ特定!「子持ちと同居しているようには見えなかった」大阪府摂津市3歳男児虐待死事件

松原拓海 インスタ

大阪府摂津市で起きた3歳児虐待で熱湯を全身に浴びせて重度の火傷を負わせ、死亡させた容疑で逮捕された松原拓海容疑者(23)。

ここでは、虐待死させた松原たくみ容疑者のインスタを特定してみました。

知人の証言では、「子持ちと同居しているようには見えなかった」と言われています。

松原拓海インスタを顔画像から特定!「子持ちと同居しているようには見えなかった」

現在、松原拓海容疑者についてわかっていることは、以下になります。

  • 名前:松原拓海
  • 年齢:23歳
  • 住所:大阪府羽曳野市南古市2丁目
  • 顔:メディアのニュース画像で判明済み

▼松原たくみ容疑者の顔画像▼

松原拓海

上記で分かっている松原拓海容疑者の情報から松原拓海インスタアカウントを調べてみました。

「松原拓海」「TAKUMI MATUBARA」の両者を調べてみると多数候補が出てきます。

1つずつ松原拓海インスタアカウントを確認してみました。中には顔の雰囲気が似ているようなアカウントもありましたが、残念ながら松原拓海容疑者のインスタアカウントを特定することはできませんでした。

しかし松原たくみ容疑者知人の証言によると、「子持ちと同居しているようには見えなかった」と言います。何故そう感じたのか知人の証言以外にも調べてみると、「大阪ミナミで半グレをやっていた」とか「前科が複数ある」とか悪い噂ばかりでした。

前科があればどこかに詳しい情報があるはずなので更に松原拓海前科で調べてみましたが、正式な逮捕歴などは見つかりませんでした。上記の情報は爆サイという掲示板で書かれていた内容であり、ネットでは好き勝手言えるので松原拓海容疑者の確実な情報ではありません。

大阪府摂津市3歳男児虐待死事件の概要

大阪府摂津市のマンションで8月、交際相手の息子だった3歳の男児に熱湯をかけて殺害したとして、大阪府警は22日、同居していた無職の松原拓海容疑者(23)を殺人の疑いで逮捕した。

Yahoo!ニュース
引用元:FNN
大阪府摂津市3歳男児虐待死事件をまとめると
  • 2021年9月22日大阪府摂津市のマンションで同居していた交際相手の長男・新村桜利斗ちゃん(当時3歳)に全身に熱湯をかけるなどの暴行を加え殺害した疑いで男を逮捕
  • 逮捕されたのは、大阪府羽曳野市に住所をおく無職の松原拓海容疑者(23)は、事件の3ヶ月前から交際相手のマンションに移り同居していた
  • 事件が起きたのは、8月31日女性が住む大阪府摂津市のマンションの一室にある風呂場。母親は外出していて2人だけだった
  • 事件発覚は、松原拓海容疑者本人が119番通報。消防が駆けつけた時には新村おりとちゃんが裸で全身に重度のやけどがみられ、すでに心肺停止状態だった
  • 熱湯は10分近くかけられたとみられている
  • 松原拓海容疑者が新村桜利斗ちゃんの母親と同居を始めた今年5月頃、母親から摂津市に「交際相手が息子の頬を叩きあざができた」などの相談をしており、市の担当者が家庭訪問して松原拓海容疑者に注意をしていた
  • 6月頃には母親の知人から「あざが多数見られ、大声で助けを求めて泣いているので桜利斗ちゃんが殺されるかもしれない」と摂津市に通報。市の担当者は児童相談所と情報共有のみで一時保護などの措置はなかった

松原拓海Instagram「子どもがいるようには見えない」

松原拓海容疑者のInstagramはおそらく本名で登録していないでしょう。ニックネームでは特定することが困難ですが、新たな情報が見つかり次第追記します。

代わりに過去に虐待死させたInstagram関連の事件を調べてみると、2020年7月7日当時3歳の長女稀華(のあ)ちゃんを餓死させたとして保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された母親の東京都大田区在住の元居酒屋店店員・梯沙希(24)容疑者が逮捕された事件がありました。

こちらも松原拓海容疑者が虐待死したおりとちゃん3歳と同じ年齢の子を餓死させています。しかも、松原たくみ容疑者は実の父親ではないですが、さき容疑者は実の母親にも関わらず虐待死させています。実の親だからダメで実の親ではないから許されるということではないですが、お腹を痛めて産んだ子供です。松原拓海容疑者とは感情がかなり違うはずなのですが・・・。

この事件では、長女の稀華(のあ)ちゃんが餓死したとき、母親は9日間鹿児島の知人男性のもとに滞在していて、帰ってから死亡を発見したと通報しました。通報までのタイムラグがあり知人男性とのやりとりを携帯で削除したり、帰宅後に稀華(のあ)ちゃんのオムツを替えたりと隠蔽小作の跡がみられました。警察の捜査で常にネグレクト(育児放棄)していた事実が母親のInstagramアカウントから散見されました。

現在は、該当する母親のInstagramアカウントは削除されていますが、文春オンラインさんの特集で画像が残っていたので引用させていただきます。亡くなる2ヶ月前からの防犯カメラで、かけはしさき容疑者が外出する際はいつも1人で、稀華ちゃんは常日頃から放置されていたことがわかりました。

その時の母親が外出して楽しむ様子がInstagramアカウントで頻繁に投稿されていました。

インスタにはカフェで楽しそうにデザートを友人と食べる様子だったり、アイススケートに出かけたり、とても3歳の子供がいるようには見えません。容疑者行きつけのバーでは「まさか子どもがいたとは知らなかった」と驚かれたといいます。

松原拓海容疑者も知人の証言で「子持ちと同居しているようには見えなかった」と言われていました。普通に生活をしていれば子供を隠すことなんてできません。それどころか、子供が生まれたら子供優先の生活になるのが多数なのではないでしょうか。

最後に別のインスタアカウントで稀華(のあ)ちゃんとはち切れんばかりの笑顔で2ショットを投稿していました。

この事件は虐待のなかでもネグレクトでしたが、虐待で幼い命を死なせてしまったことは同じだと思います。今回の松原拓海容疑者のインスタは特定できなかったので、松原拓海容疑者の普段の顔をうかがい知ることができませんでした。

ここ数年多い虐待による児童の死亡事件は、今回のように身近な人が危険を察知できても命を救うことが叶わない今の児童保護法に憤りを感じる事件となりました。

【関連記事】

松原拓海生い立ち「虐待されいじめられる子供時代」半グレで前科持ちは事実か

松原拓海実家特定「府営住宅で両親から虐待か」大阪府摂津市3歳男児虐待死事件

おりとちゃん母親インスタ特定「顔は美人でショートボブ」生活保護受給者か

松原拓海が金正恩に似ている「ツーブロックの髪型と小粒な瞳」顔画像比較してみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました