長野県議員,丸山大輔の妻・希美さん殺害事件

丸山大輔妻・希美さんの顔画像「笑顔が素敵な優しい先生」長野県議妻殺害事件

丸山大輔妻 顔画像

丸山大輔議員の妻が殺害されました。妻である丸山希美さんはどんな方だったのか調べていくうちに、Facebookでのぞみさんの顔画像などを発見しました。

画像から見る丸山大輔妻・希美さんの印象は、笑顔が素敵な優しい先生でした。

丸山大輔妻・希美さんの顔画像「素敵な笑顔で優しい先生」

長野県議会議員・丸山大輔議員の妻が何者かに首を絞められ殺害されました。犯人は未だに捕まっていません。亡くなったのは、丸山議員を陰で支える妻であり、笑顔が素敵な二人の息子の母・希美さんです。

丸山議員の妻である希美さんの顔画像から笑顔が溢れていて、とても優しい方なのだろうと想像が付きます。そんな希美さんの画像は、Facebookにありました。丸山大輔さんの妻は笑亀酒造の会社役員でさまざまのことをやりながら「笑亀酒造株式会社」を守ってきました。

▼丸山希美さん【信州カンパイFES2015】に参加したときの画像▼

▼丸山希美さんアップ顔画像▼

こちらの丸山大輔妻画像は、2015年に行われた【信州カンパイFES2015】での様子です。Facebookにも参加した様子が投稿されていました。

nanodaさんにて【信州カンパイFES2015】に参加しています。
19:00に続いて、全国版19:30にもみんなで
カンパ――――イ!!
今日も美味しい日本酒を囲んで楽しいひとときを過ごしましょう(*´ω`*)
くれぐれも…
飲んだら乗らない、乗るなら飲まない。
お酒にも呑まれないように。。。(A)

特に前に出て目立つ訳でもなく、端っこの方で皆さんを見守る様子から見て、丸山大輔議員も陰から支えられて癒されていたのではないでしょうか。二人の息子さんから見ても優しい母親だったようにも思えます。

次に2015年9月9日に投稿されたものです。こちらは画像だけの投稿でしたが、前回の【信州カンパイFES2015】と同様に場所は同じところで、食べ物やお酒があることから今回の乾杯会ではないでしょうか。

▼丸山希美さん乾杯会に参加した画像▼

▼丸山希美さんアップ顔画像▼

またまた目立つ訳ではなく、離れたところから皆さんを見守っている感じがします。希美さんはとても笑顔が素敵な女性です。見た目で判断はできませんが、どの画像を見ても優しい妻、優しい母親像の印象しかありません。

もし想像通りの優しい女性であれば、たくさんの方に愛されたでしょう。丸山大輔議員や二人の息子だけでなく、笑亀酒造の会社仲間やお客様など、良い印象を持っていた方は多かったと思います。そんな方がなぜ殺害されなければならなかったのか。

事件当時、家を不在だった希美さんの夫・丸山大輔議員は大変後悔しているでしょうし、後悔してもどうにもならない事件で胸が締め付けられます。のぞみさんが倒れているのを発見した息子さんもとても悲しんだでしょう。トラウマなどのPTSDに苦しまないよう配慮が必要だと思います。

長野県議妻殺害事件の概要

長野県塩尻市の住宅で先月29日、県議会議員の妻が死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件と断定し捜査本部を設置しました。  29日午前7時前、長野県議会議員の妻で塩尻市の会社役員・丸山希美さん(47)が自宅で倒れているのを家族が見つけ、その後、死亡しました。  丸山さんの死因は首を絞められたことによる窒息死で、首の回りに傷があったことなどから警察は何者かに殺害されたとみて130人態勢で捜査しています。

引用元:Yahooニュース
引用元:Yahooニュース
長野県議妻殺害事件をまとめると
  • 2021年9月29日、長野県議会議員・丸山大輔県議の妻が死亡しているのが見つかる
  • 妻・丸山希美さんは28日まで生存しているのが家族により確認されている
  • 29日の午前7時前にのぞみさんが自宅で倒れているのを家族が発見
  • 希美さんの死因は首を絞められたことによる窒息死
  • 殺人事件として捜査中
  • 希美さんは夫・丸山大輔議員と息子二人の4人暮らし
  • 丸山議員は事件当時、外泊しており自宅にはいなかった
  • 丸山議員家族が住んでいた塩尻市の自宅周辺では2、3か月前から夜間に窃盗侵入事件が相次いでいる

丸山大輔妻・希美さんは笑亀酒造で「お酒造りの楽しさを教える」

丸山大輔議員の妻・希美さんは、「笑亀酒造株式会社」の会社役員でした。会社での役割は、お酒造りはもちろん、色々な方に酒粕・酒麹の作り方なども教えている先生をしていました。生徒として行った方は、「とても優しい方だった」「教え方が丁寧で楽しく学べた」など、良い評判ばかりでした。

▼丸山希美さんが酒粕・酒麹の作り方なども教えている画像▼

酒粕・酒麹の作り方は何回も教えていて、過去に募集もたくさんしていました。

発酵で健康!酒粕&塩麹口座

丸山希美さんの酒粕・塩麴講座は、誰でも手ぶらで体験でき、料金は材料費の500円だけ。実際に作るときも500円で作れるやり方を学べるので、その後も実用的に作ることができます。そしてこんな募集もありました。

発酵で健康!酒粕・麹を毎日の食卓に!

こちらの希美さんが教える酒粕・麴講座は、小学生からでも体験ができるものでした。そして印象的なのが、似顔絵です。恐らく丸山のぞみさんの似顔絵でしょう。パッと目がいく講座募集でした。

以下の画像では、一人一人に丁寧に教えている希美さんの様子が分かります。少人数なので質問もし放題ですし、皆さんに覚えてもらいたいという優しいのぞみさんが想像できます。丸山のぞみさんは、「笑亀酒造」で女将さんのような存在だったでしょう。皆から慕われ、愛されていたと思います。

【関連記事】

丸山大輔県議が妻を殺害はデマ「確かなアリバイがある」紙面ではわからない喪失感

コメント

タイトルとURLをコピーしました