LOUD(ラウド)韓国オーディション番組

LOUD(ラウド)のJYPデビューグループ名はLOUD MINDS?意味や由来もご紹介

LOUD MINDS 意味

韓国のアイドルグループTWICEやNizi projectでNiziUを生み出したプロデューサーJ.Y.Parkと世界的大ヒットをした江南スタイルでお馴染みのPSYの2人が手を組み、新たなボーイズグループを発掘しようというサバイバルオーディション『LOUD』。

ここから生まれたボーイズグループ名が「LOUD MINDS」になるのでは?!と言われています。

今回はその噂や信憑性についてまとめていこうと思います!

LOUD(ラウド)のJYPデビューグループ名はLOUD MINDS?

今、大注目を浴びている「LOUD」。世界各国から集まった挑戦者73人の中から勝ち残り選ばれたメンバーがJYPとPNATIONの両事務所からデビューできるというもの。

どんどんメンバーが絞られていく中、このボーイズグループ名が『LOUD MINDS』になるのでは?!という憶測が飛び交っているんです。何故かというと、それは、2020年11月にJYPが『LOUD MINDS』を新たに商標登録したからだと言われています。

実はITZYやNiziUもJYPの商標登録によってデビュー前にグループ名がバレてしまったんです。今回、JYPは他にも2つほど商標登録をしたようですが、「LOUD」の文字が入っているのは、この『LOUD MINDS』だけ!!そのことから、グループ名は、『LOUD MINDS』なのではないかと言われています。


ちなみに、他のふたつは「SQU4D」と「Xdinary Heroes」。JYPは株主総会でもこの商標登録した名前について質問されましたが、回答は控えたそうです。

LOUD(ラウド)視聴方法は?韓国リアルタイム放送を見る方法もご紹介

LOUD MINDSの意味や由来は?

ところでLOUD MINDS とはどういう意味なのでしょうか。

「loud」は英語で、音や声が大きい、うるさい、大きな声を出す、場所などが騒々しい、という意味。

「mind」は、心や精神のこと。

また、「Quiet people have the LOUDest minds」とも言っており、直訳は「静かな人は最も騒々しい心を持っている」なので、「おとなしそうな人にも秘めた強い心や才能がある」という意味が込められているのかなと思いました。見かけだけの判断ではなく内なる部分をアピール出来るのが特徴のLOUDオーディションにピッタリで深いですね!

LOUD MINDSのデビュー日は?

JYPとPNATIONからそれぞれ1組ずつの計2組がデビュー予定の「LOUD」。デビューは一体いつ頃なのでしょう??

NiziUを参考にまとめてみると、NiziUのオーディション開始が2019年7月でプレデビューが2020年の6月26日。そして日本での正式デビューは2020年12月2日です。

そのことから考えてみると、LOUDの応募期間は、2020年11月2日~12月31日までなのでオーディション本格的に開始したのは2021年始めだとすると、そこから約1年後の2022年春には最終メンバーが決定して、そこから約半年〜1年後には日本で正式デビューをしているのではないかと考えられます。

LOUD MINDSのデビューメンバーは何人?

「LOUD」では何名の候補者がデビューできるのでしょうか。現時点で明かされている情報はJYPとPNATIONの各事務所から1組ずつデビューするということ。

PNATIONはグループよりもソロ活動がメインという印象なので、両事務所が同じ人数のグループを作るのか、どういったグループが誕生するのかとても楽しみです。

個人的にはどちらのグループにも日本人候補者が入ってて欲しいです!!

これは憶測ですが、『LOUD MINDS』と一緒に商標登録されている「SQU4D」も、もしもグループ名の候補だとしたら、SQU4Dという名前には4という数字が入っているので、4人の可能性もあるのかと勘繰ってしまいます。

また、候補者の中に元JYP練習生も混じっています。まずは、日本人候補者のアマル(アマルミツユキ 17歳・2021年8月現在)はJYPの練習生で歌が上手すぎると話題。また韓国語の上手さや、明るい性格からJYPやPSYだけではなく、参加者の中での好感度も1位に選ばれているようです。

次に、ゲフン(イ・ゲフン 18歳・2021年8月現在)元JYPの練習生で5年という長い期間を過ごしたようです。また「LOUD」第二話ではJYP公開採用オーディション第1位出身と紹介されたように、かなりの実力の持ち主です。

そして、ギョンムン(イム・ギョンムン 19歳・2021年8月現在)中学3年生の時にJYPエンターテイメントの練習生として入社し、2年半〜3年程を過ごしたようです。

元JYPの練習生という共通点を持った3人ですが、果たしてJYPに選ばれてデビューすることが出来るのでしょうか。なんとなくJYPは実力やアイドル性、ルックスも重要視しているなあという印象ですし、3人とも歌やダンスの実力を持っていてルックスも良し、JYPや視聴者の評価も良いので、3人とも十分に可能性はあると個人的に思います!!

それぞれにファンがついていますし、視聴者からしたら誰も去ってほしくない、みんなデビューしてほしい!!と応援したくなりますね。

LOUD(ラウド)オーディション参加者メンバーのプロフィール!【画像付】日本人は何人いる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました