コレコレ生放送

コレコレ配信者なないろ炎上まとめ「コバエ腐敗臭で○体かと思った」隣人トラブル

コレコレなないろ

コレコレ生放送で隣人トラブルに巻き込まれているとの相談者の訴えで、マンションで異臭と大量のコバエがふわっち配信者なないろの部屋が元凶だと判明しました。

コレコレと配信者なないろのDM内容や、異臭やコバエなどの迷惑行為についてまとめました。

コレコレなないろ異臭・コバエで「隣人が迷惑行為暴露」

2021年11月17日のコレコレ生放送で、相談者が引っ越したマンションの異臭と大量コバエで生活を脅かされていると相談がありました。

相談内容をまとめると

  • 相談者女性は引っ越しする2週間ほど前に部屋の内見に行った際に内廊下の異臭を感じましたが、換気扇の故障と思い大して気にせずに終了
  • 10月末に現在住んでいるマンションに引っ越しました
  • 引っ越し後もあまりの異臭の酷さととコバエが玄関から入ってくるため、
  • その異臭の元を辿ってみると、ある部屋のドア下の隙間からコバエが次々に出てきたことが判明
  • あまりの腐敗臭で人が亡くなっているかもしれないと事件性を案じて、
  • 警察に通報しますと数時間後女性が警察に連行されるところを目撃しました。
  • 警察からの説明では、異臭の原因がわかったが事件性はなかったこと、異臭やコバエ大量発生の原因は住人の伏せてほしいという希望があり察してほしいという話でした
  • その後1週間ほど様子を見ていたがひどい異臭は変わらず管理会社と隣人相談サービスに電話し対応してもらうことになりました
  • 隣人相談サービスから本人や保証人に接触を試みて数日後にようやく連絡でき、
  • 「1週間以内に業者も入れて片付けて対応します」という約束を取り付けたと報告を受けました
  • 約束の期限が11月14日でしたが全く進展せず自分の玄関まで臭いとコバエが侵入してくる状態です
  • 待っている間にトラブルの原因は女性の配信者であることが判明しました
  • 異臭が部屋まできて生活を脅かされているからなんとか解決したいというすがる思いでコレコレに相談したそうです

コレコレ女性配信者なないろのコバエ・異臭部屋の実態画像うし

※虫などが嫌いな方は閲覧注意です

コレコレに相談したマンションの異臭とコバエに悩まされている元凶の女性配信者の部屋の実態は、「ふわっち」配信を部屋の中で行なっていることからわかったと証拠の画像を出しました。

大量のコバエで真っ黒になっているとコレコレがドン引きしていた画像は黒い部分が修正されています。twitterで「なないろ コバエ」で検索するとこの修正前の画像を見ることができますがオススメはできません。

相談者は配信者の部屋の画像を持っていて、数点送られてきた画像を見たコレコレは、「部屋中に黒い点があってすごい」と表現していました。

コレコレがNARUTOのシノだ!と例えていました。イメージとしてご紹介します。

ドアの隙間からライトで照らしたら大量のコバエが見えたという証言から、まさにこのようだったのでしょう。ちなみにコレは現実に起こっている事実というのですから身の毛がよだつ映像です。

配信者がコバエを飼っていたという情報もありました。これは手にコバエの亡骸を乗せている画像です。

こういう感覚の方だということで、一般的な感覚とは違うようです。色んな考え方があり感覚があって当たり前ですが、あくまでもその多様性は人に迷惑をかけないという前提に成り立っていると思われます。

この画像で配信者の後ろに少しお部屋の一部が見れますが、その全体像はこちらです。

こちらの画像は配信者の実家との情報ですが、常にこの状態なのでしょうか。現在の部屋はもっとひどい状態と想像できます。ふわっちの配信もコバエと異臭のこもった部屋でやっているとのことです。鼻がおかしくなってるのか慣れたのか心配になります。

コレコレなないろ配信者動物虐待疑惑「汚部屋に飼い猫放置」

コレコレ相談者が女性配信者は人が住めないような異臭と大量のコバエで不衛生な汚部屋に飼い猫を放置していると暴露しました。

その飼い猫は度々配信動画にも出てきており、猫の体にコバエがついているとの指摘がありました。

画像は見えづらいですが、猫の胸元にコバエがとまっています。この猫は、にゃるきちと呼んでいて、「にゃるきちとなないろ」というYoutubeチャンネルを持っていました。

そしてこの猫を飼うきっかけは、6月28日奈良県で土砂降りの雨の中、橋の下で泣いていた生後1週間くらいの猫を保護したことだそうです。かわいそうな猫を保護したということで悪気のある人ではないようです。しかし、コバエが大量にいるお部屋に放置ではそれこそ虐待に当たるので、猫にとっては良かったかは疑問です。

現在猫は7ヶ月くらいと配信で語っていました。。12時間以上家を空けたことはない。置き去りにはしていないと言っていた。去勢を12月8日 月一回レボルーションという注射を受けているから放置はしていない、虐待じゃないという主張です。

そして、相談者からの情報では、1~2週間前から自分の部屋にはほとんど帰ってきておらず、ホテルに宿泊しているようです。自分で部屋にいられない状況なのでしょう。そんな状況に猫を置いて自分だけホテル住まいだとコレリスが避難しています。

コレコレ配信者はふわっち「なないろ」と明かす

コレコレで、相談者から問題の配信者が配信中だということを聞き、コレコレが連絡を取ってみようとした際に、配信者はコレコレのフォロワーだということもわかりました。

コレコレが通話を試みましたが、「(電話に)出ない」とふわっち配信中に行っていて出ませんでした。相手は配信を一旦切り連絡拒否で、現状が本当にひどくて悪質なので、退去レベルだと話しながら話し合いに応じない配信者の名前を暴露します。

ふわっち配信者の「なないろ」さんでした。

相談者がその異臭とコバエの元の部屋の住民がふわっち配信者のなないろさんだとわかったのは、夜中に大きな声や音楽が聞こえてきて配信者かなと思ったのがきっかけでした。

そこからゴミ屋敷などで検索していたらそれっぽい人がわかり、服装は一度目撃した時の服装と一致したこと、ツイッターの加工画像に写り込んでいる部屋の構造が自分の部屋と同じだったことで判明したということでした。

その検索して判明した動画の画像がこちらです▼

コレコレなないろとDMで連絡「早急にやりますと返事も逆ギレ」

コレコレの連絡を一度拒否した配信者なないろさんでしたが、コレコレ放送中にDMが届き、コレコレとDMを通じて話すことになりました。

初めましてコレコレと申します。いま通話ってできますか?ライン通話です。よろしければラインQR画像をお願いします(コレコレ)

内容はコメント欄で理解しました。ただ、みんなが聞こえる場でこのような話をしたくありません。

内容は、言わないで欲しいのですが管理会社の方ともお話しして業者を呼ぶつもりですが今すぐできないので待っていただけるというお話で連絡しております。(なないろ)

配信ではなしをしたくないということでしょうか?でしたら、早急に部屋を綺麗に異臭で困っている住人がいるのでなんとかしてください

管理会社に連絡したところ1週間以内に片付けさせるという話でしたが、一週間たっても改善されていませんが。(コレコレ)

わかりました。早急にします。(なないろ)

この方はビニールにしょんべんするというビニションで話題になった方です。との情報もありました。今、配信者は家にいなくてスマホの充電が17%しか残っていなくて今コインランドリーにいて家に帰れない。家に帰ると悩んじゃうんで帰りたくない。といつも言っていると相談者からの情報でした。

いつまでに改善しますか?(コレコレ)

明日管理会社の方に再度連絡して伝えてもらうという形ではだめでしょうか?(なないろ)

てかまず部屋の掃除はなんでしないの?

コバエホイホイとかかって少しでも改善したら?(コレコレ)

わかりました。改善します。(なないろ)

コレコレがなないろさんのふわっち配信は投げ銭もらいたいだけにずっと配信している人だから、せめて自分でできることをしないの?と苛立ちを隠せない様子でした。

「コレコレいちいちうっさいんだけど、返信返してるんだからよくない?そんないろんなこと言われて電話できるわけないじゃん!」と配信者なないろさん逆ギレしていました。

一度電話できませんか?(コレコレ)

今外で充電がありませんし、自分が悪いとは言え、みんなが聞こえる場ではなしたくありません(なないろ)

ここでふわっち配信をチェックしていたコレコレが、なないろさんの体がぶつぶつできてない?衛生的な問題だよと指摘。ここで相談者が腐敗臭だけど生ゴミとかではなくて獣臭とかで、猫の糞尿を片付けていないのではと予測しました。

結局配信者なないろさんとの話し合いは解決に向かわなそうという雰囲気になり、コレコレからのアドバイスとして、相談者が早急に管理会社に連絡して、なないろさんの部屋のコバエの状況や猫の衛生状況などがわかる画像などの証拠をすべて提示し、配信者だということを訴えてみてはということになりました。

配信者で迷惑していてインターネット上でこんなことしてますというとかなり効果があるはず。毛嫌いするマンションなどが多いですということでそうしてみますと相談者も計画に入れる様子でした。

いますぐするかんじですか?

それはします。後、何故私の部屋と配信の名前がわかったのですか?

それは僕の生放送のアーカイブを聞いてください

ではいますぐ部屋の掃除をお願いします

↑は僕の要望ではなく住人の要望です。

DMでお答えしたので、その質問はDMで答えてください。

では掃除が完了したら教えます

では通話で教えます。通話できますか?

そもそも住人にたいして謝罪がないのはひどいかと

今コレコレさんとのDMでコレコレさんは住人の方ではないですよね

通話でつなげますよ

住人の方には謝罪しなければいけないと思いますが

私の質問に、答えてもらうことはできないのですか?DMで

「本当にコバエ飛んでくるのきっついです。」と相談者はとても苦痛だと訴えていました。そんな衛生状態のところで、さらに腐敗臭があったら自分の部屋で相談者さんは食事をするのも難しいと想像できました。

コレコレ放送中になないろが相談者に脅迫「相談者が怯える」

コレコレ放送終了間際になり、相談者から再度連絡がありました。なないろさんがふわっち配信を再開し、コレコレの悪口と相談者のことを特定して「特定して今直接行こうか?」と連呼し、相談者が監視しているから家に帰れないと言っていたようです。

すでにふわっち配信でなないろさんが、「この階の○○でしょ?私もストーカーにあって特定されたので相談者さんも危ないですよ」と脅迫されて怖いと相談者が報告しました。

もしこの通話中にインターホン鳴らされたら特定できるのでやめたほうがいいですよ。とのコメントで通話をすぐ終了することになりました。

コレコレ放送翌日なないろがふわっち配信「理解不能で炎上拡大中」

コレコレ配信の翌日もほぼ一日中ふわっち配信をしているなないろさんの配信しさらに炎上しています。

コレコレでの内容への不満や、コレリスたちが猫に安全な環境を作って欲しい、被害者の苦痛を考えて配信する時間があるなら掃除してという訴えをふわっちでなないろさんにコメントしています。

それに対するなないろさんが話をすればするほど炎上する様がずっと続いていますが、なないろさんの発言部分を一部ご紹介します。

嫌なら引っ越せばいいじゃん。なんで嫌なのに引っ越さないの?引越し費用払ったら引っ越してくれるの?みんな勝手に引っ越していくから。

今までもコレコレ相談者の部屋の住人は配信者なないろさんの異臭や大量のコバエが原因で引越しをしていくというようにも聞き取れました。いままで苦情を訴える人はいなかったようです。

臭いがそんなにひどいってどうやってみんなわかるの?1週間の期日は言ってない。(部屋の)外出て行くようなコバエはない。廊下は汚いけど猫は廊下に行かせないようにしているから。

ふわっち配信中に、コレリスが猫の心配をして苦情コメントをすると、逆ギレした様子で話していました。警察は一度なないろさんの部屋を確認に行っているのでわかるでしょう。猫は動物愛護団体に報告するという旨を言われると、猫は綺麗な環境で育てていると言い訳していました。

基本的に毎日泣いている、自傷行為もODもしないよ。

私は被害者だと思ってる。わざわざ(相談者が)公言することはないでしょ。コレコレさんと話がしたかっただけですよ。それ以上にみんなに言われる筋合いはない。

相談者がただ、コレコレさんと話をしたかっただけと批判し、相談者が生放送を使って公言する気持ちになったのは、恐らく腐敗臭と不衛生なコバエの大量発生が自分の生活を脅かしているからなんとか解決したいという一心でコレコレ生放送に相談したのだと考えるのは容易なことだと思いますが、なないろさんはその考えには至らなかったようです。

今配信していないと心が潰れそう。自分が何をするかわからないから怖い。

(相談者が)いろんな人にそれを伝えて陥れたいんではないかと思ってる。

陰謀論まで出てきてあくまでも自分は被害者だということをずっと言っていたのが印象的でした。コレだけ言ってもすごく我慢しているそうです。

このふわっち配信でのなないろさんの話を聞いていると、1人で解決することはかなり難しいので、ご両親に介入してもらうなどの対応が必要でしょう。飼い猫やなないろさんの体も心配になるような映像でした。

【関連記事】

コレコレ美容院アンククロス新宿東口店炎上まとめ「顧客情報漏洩はほぼ確定」窃盗疑惑はグレーか

コメント

タイトルとURLをコピーしました