小室圭さんと眞子さま結婚

小室圭ロン毛の理由は「貴族の髪型」新ヘアスタイルは皇族や国民への反発心だった

小室圭ロン毛

小室圭さんが長髪になり驚かれた方が多数いました。

なぜ小室圭さんがロン毛スタイルにしたのか。それは皇族や国民への反発心を主張しているように見えます。

実は、アメリカでのロン毛スタイルは「皇族の髪型」だったのです。

小室圭ロン毛の理由は「貴族の髪型」

小室圭さんが眞子さまとの結婚に向けて帰国しました。その際に小室圭さんの髪型がロン毛になっていて驚かれた方が多数いました。

小室圭さんの髪型等々に言及する識者やマスコミが多いけど、コレは皇族や国民への反発の様な気がする。 皇族だろうが何だろうが、恋愛なんて2人の自由にさせてあげれば良いんだよね。

髪型なんて自由だけれども、ロン毛姿を見ていて、眞子さまと結婚決定したからか、小室圭さんは強気だなあと思ったね。 日本で騒がれるの分かっていてやっているでしょ? 儀式はなくなったとしても皇室と親戚になったわけだし。俺の勝ちぐらいに思っているかもね。

小室圭さんの髪型… 私勝手に 「眞子さまに会えるまでの願掛けやったんかなー」 って思ってたんやけど 違うんか?????

小室圭さんは最初眞子さまと婚約会見(2017年9月)があったときは黒髪の短髪でした。その後、小室圭さんだけがアメリカに先に行くことになり、4年後の2021年9月にロン毛のワイルドな姿で現れます。コロナ渦で美容院に行けなかった可能性もありますが、私は髪型で何かを主張しているように見えました。

それは「皇族や国民への反発心」です。

欧米では「ロン毛が普通の国」と「ロン毛が批判される国」があります。また階級や職業などによっても変わってきます。

「ロン毛が普通の国」というのは、北欧です。北欧とは北のヨーロッパでノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、アイスランドの5か国を主にさします。スウェーデンなんかは、女性の社会進出が飛躍的に伸び、男女平等が世界で一番浸透しているイメージがあります。

引用元:エキサイト

どうして北欧はロン毛が普通の国なのかというと、「バイキング(海賊)の文化」があるからです。バイキング時代はほとんどが長髪で、特にダークブラウンの髪色が多かったです。今もバイキングの文化を引き継いで、北欧系は長髪が多いと言われています。

それでは、小室圭さんが移住しているアメリカがどうなのかというと、「ロン毛よりも短髪の方が好まれている」印象が強かったです。短髪の方が見た目がきちんとされていると見られるようで、その理由は「ロン毛は貴族の髪型」という認識が残っているからだそうです。

欧米でのロン毛スタイル
  • 北欧でのロン毛はバイキング文化
  • 金髪などの明るい髪型でイギリス系ロン毛は上流階級
  • 中欧、南欧でロン毛も国の文化
  • それ以外は、だらしない恰好か「貴族の髪型」

小室圭さんが敢えてロン毛にする理由は、「貴族の髪型」という認識があるからではないでしょうか。眞子さまと結婚するにあたり、皇統譜から眞子さまの名を除籍するといわれています。ということは、完璧な一般人になってしまうのです。

引用元:女性自身

小室圭さんや小室佳代さんの過去のさまざまな行いが報道され、祝福モードではなくなった国民。また、反対されていた皇族の方たちへの反発心で「貴族の髪型」というロン毛にしたのだと思いました。私たちは一般人ではありません!という主張のようなものにも見えました。

小室圭髪型比較「ロン毛よりも前髪で変わる」

小室圭さん過去の髪型と新ヘアスタイルのロン毛画像を比較してみました。

引用元:Yahooニュース
引用元:Yahooニュース

小室圭さんは基本的に黒髪の短髪でした。しかし新ヘアスタイルは黒髪でロン毛、後ろに一つで結んであります。二つを比べると印象がかなり違って見えますが、以前の小室圭さん短髪画像は前髪を下ろしていて、ロン毛画像は前髪を上げています。おでこが出ているだけでも印象が変わって見えるので別の画像でも比較してみました。

引用元:文春
引用元:Yahooニュース

次は小室圭さん短髪でも前髪を上げている短髪画像になります。こちらの小室圭さん髪型で比較すると最初に比較した画像よりも何となく近い印象に見えました。

マスクをしているのも印象が変わってしまいますが、前髪を上げている画像で比較するとそこまで変わらないというのが事実だと思います。小室圭さんが急に髪型を伸ばしているという事実が強すぎて驚いてしまった方が多かったのでしょう。

小室圭の影武者説はデマ「耳の形が一緒」

小室圭さんがロン毛にしたことで影武者説が浮上してきました。しかし、小室圭さん影武者説はデマです!!ツイッター民の方が画像比較を出してくれています。

画像を比較してみると、似ているけどどこか違う印象があります。しかし、耳の形は全く一緒なのが見て分かります。顔などのそっくりさんがいても耳まで似ているということはそうそういないでしょう。整形して耳まで似せようとすれば話は別ですが、そこまでするとは思えないです。

小室圭さんの影武者というよりは、ロン毛にしたことで印象が変わったか、整形をして印象が変わったか、久しぶりに見すぎて印象が変わったかのどれかだと思います。とても仲の良かった友達でさえも、久しぶりに会えば印象が変わることもあると思います。小室圭さんはむしろ会ったこともなければ、画像や動画でしか判断ができないのですから、印象が変わるのも当然のことでしょう。

【関連記事】

眞子さま病気「複雑性PTSD前後の比較画像」炎上続く理由は宮内庁側近対応

コメント

タイトルとURLをコピーしました