K-POP

【2021年最新】JYPからデビュー予定のグループは?TWICE,スキズNiziUなどはどうなる?

JYP デビュー予定2021

虹プロジェクト2の開催が決定し、再びJYPへの注目が高まっていますが、

現在JYPでは虹プロ以外にもLOUDや来年の新ガールズグループのデビューなど新しいプロジェクトが複数進行中なんです。

そこで今回は、デビュー予定のグループについてや現在所属しているグループの今後についてご紹介します!

JYPからデビュー予定のグループは?

新人グループのプロジェクトを複数進行中のJYPですが、今後デビューが決定しているグループは3組あります!※2021年7月現在の情報です。

①LOUDから誕生するボーイズグループ
②2022年2月にデビュー予定のガールズグループ
③虹プロ2から誕生するボーイズグループ

この3組について、さらに詳しく解説していきます!!

①LOUDから誕生するボーイズグループ

1つ目は、SBSのオーディション番組「LOUD」からデビューするボーイズグループです。

韓国のソロ歌手で「江南スタイル」でも有名なPSYが設立した事務所”PNATION”とJYPがタッグを組んだオーディション番組「LOUD」。日本人練習生も複数参加していて、練習生たちのレベルの高さから話題沸騰中です!!

このLOUDで勝ち残った参加者は、PNATION、そしてJYPから次世代ボーイズグループとしてデビューする予定です。時期は、制作発表時の記事によると2021年下半期にデビューを計画しているとのことです!

「LOUD(ラウド)」の参加者メンバープロフィールはこちら>>

LOUD(ラウド)のJYPデビューグループ名はLOUD MINDS?意味や由来もご紹介

②2022年2月にデビュー予定のガールズグループ

2つ目は、2022年2月にデビューを予定しているガールズグループです。

2021年7月8日に、突如発表されたガールズグループのデビュー。”ブラインドデビュー”という計画の通り、グループ名やメンバーなどは全く公開されていませんが「長年培ったノウハウに試みと発展を加え、新しいパラダイムを提示する」などと言及されていて、今までより新しいガールズグループのデビューに注目が高まっています!

JYPのガールズグループ名(2022)はSQU4D!メンバーもご紹介

③虹プロ2から誕生するボーイズグループ

最後の3つ目は、Nizi Project Season2(虹プロ2)から誕生するボーイズグループです。

NiziUを輩出した虹プロに続くシーズン2の制作が発表となり、今回はボーイズグループのオーディションであることが明らかになりました。日本語が話せる人であれば国籍は不問ということなので、NiziUのように全員日本人のボーイズグループになる可能性もありますし、多国籍グループになる可能性もあります!!シーズン1が大人気だったので、今回も注目度が高いこと間違いなしです。

JYP所属グループ(TWICE,スキズ,NiziU等)は今後はどうなる?

特に新人グループに集中して力を入れているJYPですが、再契約を控えているグループもあるなど、現在所属しているアイドルたちの今後も気になりますよね。

人気のグループばかりなので、新しいグループがデビューすることで影響はあるのか・・考えてみました!!

2PM

全員が除隊し今年完全体でカムバックも果たした2PM。過去の曲が話題になり、韓国でも再ブームしていますが、今回の新曲活動を終えてしばらくは個人活動に専念する予定だそうです!

テギョン、ジュノ、チャンソン → 俳優活動(それぞれドラマへの出演決定)
ニックン           → 海外活動(国籍がタイ、アメリカで海外人気が高い)
Jun.K、ウヨン        → 音楽、バラエティー活動

今まで培ってきた個人の得意な分野で、各メンバーの活躍が期待されています!!

DAY6

DAY6は、2022年に事務所との再契約を迎えると言われています。

現在、リーダーのソンジンが兵役に行っているため5人で活動していますが、メンバーたちが再契約をするのかに関心が高まっています。特に、メンバーのジェイは過去にJYPへの不満を暴露したこともあり、再契約が不透明な状況だと思われます。

最近だとJYPに所属していたGOT7が全員契約を終了し退社したこともあり、DAY6も事務所を出て解散はせずにその後は各々が集まってアルバムを出すということも考えられますね。

TWICE

TWICEもDAY6と同様に、2022年に事務所との再契約を迎えると言われています。

今じゃトップのガールズグループとなったので、解散はあまりにも惜しいと思います。そのため、例を挙げれば少女時代などのようにグループは残しつつ、事務所に残るor出ていくメンバーに分かれるのでは?と予想します!

契約終了するメンバーがいるとなぜ予想したのかは、体調面で活動休止するメンバーがいたり、とにかくいつでも多忙なスケジュールをこなさなければいけないのは有名な話で、事務所に満足しているかと言われるとそうでないメンバーもいるのではないかと感じるからです。また、個人活動でやりたいことがでてくると、事務所やグループとの葛藤も生まれるので契約しないメンバーがいるのはもはや仕方がないことだと思います。

DAY6とともに、再契約を迎える2グループにも特に注目したいですね。その影響もあり、新人グループの育成にさらに力を入れているのかもしれません!!

Stray Kids

Mnetで放送された、KPOP界のボーイズグループがバトルを繰り広げた「KINGDOM : LEGENDARY WAR」では見事優勝するなど、実力・人気ともに証明されているグループStray Kids。

優勝した勢いでこのままグループ活動もさらに!!と思われましたが、メンバーヒョンジンの学内いじめ疑惑が浮上し活動休止期間に入るなど、予想外の問題も起きてしまいました・・。しかし、反省をして復帰し新しいシングルをリリースするなど再び活動を開始しています。

GOT7が契約終了した今、JYPボーイズグループの看板を背負うのは間違いなくStray Kidsになります。新人がデビューしても大きな影響はないと思いますが、2つもボーイズグループが計画されているので、今回の問題もあり、ファン離れには油断できないかなと感じました。(特に韓国内での)

Youtubeでの再生回数などからも分かるように、日本も含めて海外人気も高いグループなので、今後ますますトップのボーイズグループになれるように事務所も力を入れてほしいですし、彼らの活躍に注目です。

ITZY

TWICEの後輩としてデビューしたITZYは、女性ファンを多く獲得するようなかっこいいコンセプトなどで確実に差を見せていて、韓国はもちろん世界でも人気のグループになっています。

新しいガールズグループのデビューが来年予定されていますが、ITZYの人気も確立されてきているので、大きな影響もなく今まで通りに活動していきそうだなと感じます。(新しいグループのコンセプトによっても似ているかどうかで変化しそうですが・・)

また、デビューから現在までヒット曲を出し続けていますが、TWICEのTTやCHEER UPなどのように、大衆を巻き込んで認知される曲が生まれれば、さらにITZYもトップ中のトップのガールズグループになると思います!まだデビューして2年目なので、今後に期待したいグループです!!

NiziU

日本では社会現象を起こしたというくらい人気となったNiziU!!2020年はNiziUの年でしたよね。最近では活動が落ち着いてきていて、メディアの露出も減っている感じを受けますが、相変わらずCMなど広告界で活躍している印象があります。

今後もヒット曲を生み出せるのか・・と、グローバルガールズグループを目指すということなので、日本以外の海外でどれだけ支持されるかによってNiziUの今後の人気が変わってくるのではないかと思います!

まとめ

今回は、JYPから今後デビュー予定のグループや現在所属しているグループはどうなるのか・・についてご紹介しました!!

今後最低でも3組のデビューが明らかになっていて、現在デビューしているグループについてはどれも人気が確立されているので、大きな影響はないように思います!!しかし所属するグループが増えるほど、活動量などに差がでる可能性があるので、そこはJYP内でうまく調整してもらいたいと願うばかりです!!

これから続々とデビューするJYPの新グループに、引き続き注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました