都内女子高生鷲野花夏(かな)さん行方不明事件!

小森和美ツイッター特定!自称Vtuberもどき「アルクマーシャ」朝から夜までSNSに入り浸る

小森和美 ツイッター

東京都女子高生鷲野花夏さん殺害事件の小森和美容疑者のものと思われるツイッターアカウントが判明しました。

実名ではありませんが、ツイートの内容と小森和美容疑者の行動を照らし合わせると合致しています。

小森いずみ容疑者はVtuberとしてTwitterでも活動していたようでした。

小森和美ツイッターアカウント自称Vtuberもどき「アルクマーシャ」

小森和美容疑者はVtuberとしてツイッターアカウントを持っていたことがわかりました。

アカウント:@nama_Aluk

名前:アルクマーシャ

このアカウントは2020年3月に開設されています。アカウント紹介には、

絵を描くVtuberもどき。セルフ受肉勢。一応錬金術師だったりします。漆桜の名は紫星(しう)。推しマは 娘→ツキくん、リベリュクス 旦那様は華月(@kurozakura_fox) 魂の捌け口→@Marcia_0813

となっています。夫としているアカウンントと照らし合わせると小森和美容疑者本人のものだという確証に近い感じがします。

小森和美容疑者であろうアカウントを遡ると、かなり頻繁にツイートしていることがわかります。朝から夜までツイッターに入り浸っているのを感じ取れました。

Twitterから分かる小森いずみの生活

「アルクマーシャ」というアカウントには2.7万件ものツイートがされていました。そこでTwitterから分かるこもいずみ容疑者の生活を追ってみます。

小森和美は妊娠4ヶ月か

アルクマーシャという小森和美容疑者とみられるアカウントを逆行して遡ってみたいと思います。気になる点がいくつかありますが、まずは固定ツイートを見てみます。(固定ツイートとは一番上に固定するツイートで必ず見て欲しい内容などを持ってきます)

これが小森和美容疑者だとすると、新しい命が私の中に生きていますと妊娠を示すツイートをしています。現在妊娠4ヶ月に入った頃でしょうか。小森いずみ容疑者は逮捕後も詳細は不明ですが病院に行ったことがわかっていますので、もしかしたら産婦人科を受診した可能性が濃く疑われています。出産予定日が3月とありました。もし、小森和美容疑者だった場合、出産は刑務所の関連病院で行われる可能性が高くなります。赤ちゃんにはなんの非もないので胸が締め付けられる思いです。

最後のツイートは鷲野花夏さんが小森和美夫婦に連れ出された日と合致

小森和美容疑者とみられる「アルクマーシャ」アカウントが最後にツイートしたのは、鷲野花夏さんを車に乗せて連れ去った日の8月28日です。事件の日と一致するだけでなく、とても関連が疑われるツイートでもあります。

ふいー……久しぶりに走らせて疲れたからちょっと休憩……_(:3」∠)_

小森いずみ容疑者が車を運転して、群馬県渋川市から鷲野かなさんの自宅付近である東京都墨田区東向島まで行き連れ去って自宅に帰っているため、長距離運転をしていることがわかっています。

ただ、1つ前のツイートで

今日は1人でふらふらあそびにいってくるのら、へへへ

と1人で外出することを仄めかしているのがひっかかるところではあります。

もう1つ気になったのは、8月24日のツイート

そわそわして待ってたけど結構ギリギリで届いたな……ふふふ… これで物は揃ったからあとは日を待つだけやんね……

何か封筒のようなものの写真をあげています。とても意味深です。このツイートは、鷲野花夏さんの絵を購入して相手の住所を小森和美容疑者が入手したという説を出している人もいました。

さらにその後、「あんまり行きたくないけどなんか合ったら困るし運転練習行くか」とツイート。さらにそのリプ欄に「夜道走るのビビり散らしてるけど頑張う……!ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ」とあります。夕方東京についているので自宅に着くのは夜になるのも当然ですね。そして連れ去った日の4日前なので計画を念入りにしていたことがわかります。

さらに、8月23日には

月末休みにしろつきと久しぶりに遊びに行こうかなと話をしてたんだけど…しろつきの方がおやすみもらえなかった( ´・ω・`) たまには一人で遊びに行っといでって車貸してもらえる事になったんだけど数年振りの運転に私はとても震えている:((”)):カタカタ

数年振りの運転に隣がヒヤヒヤかもしれない、多分 一番ヒヤヒヤしてんの私だけどな

ここに写っている小森和美容疑者が借りて運転していた車の内装と、報道でわかった犯行に使われた小森和美が乗っていた車種の内装と一致しているのはほぼ確定です。(車種はホンダストリーム)

【関連記事】小森和美生い立ちが悲惨!「2度目の結婚で再スタートのはずだった」ゆでたまごの真相とは

小森和美らのツイッターから「アニメ・バ美肉」と結びつけ「差別煽動」と緊急声明を発表

小森いずみ容疑者のツイッター判明からVtuberであることがわかり、それを記事にしたAERAが投稿した記事、タイトル「「バ美肉」、アニメ好きの20代新婚夫婦が女子高生を「殺害」した仰天の動機」の内容に愛好家が憤慨しNPO法人バーチャルライツが9月1日緊急声明を発表しました。

事件に全く関係のない愛好家に向けられる非難の目や活動の制限を不安に思ってのことだと思います。内容は、

【緊急声明を掲載いたします】 加えて、今後の対応を検討するために「バ美肉」と犯罪を結びつける報道に関する意見公募を行います。皆様のご意見をお待ちしております。

と投稿。意見を募っています。社会的に注目度が高いこの事件の記事として、アニメ、バ美肉と犯罪に関連があるかのような印象を読者に与え、個人の趣向に対する差別の扇動、自己表現の形の性の多様性を侵害するものだとの考えを発表しています。

この声明ツイートのリプ欄に

手口が宮崎勤の頃と全く変わっていない つまり反省を全くしていない、いい加減 何らかの罰則が作られないものだろうか。

と、1989年にあった東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件の犯人宮崎重明の例を取っているコメントもありました。この事件後、1989年あたりから創作物における〇的描写に規制が強まったと言われていてこれは偏向報道だと捉えられていました。

他にも今回の声明に至った理由をとてもわかりやすくツイートがありました。

バーチャルライツさんが声を上げたのはあくまで振興を妨げる恐れがあったから関連団体として動いただけで、タイトルがバ美肉でなくサバゲーだったら別の人間が動いてたと思うよ(マルイさんとかかな、わからんけど)。 あくまで声を上げる対象は『偏向報道の是非』。

コメント

タイトルとURLをコピーしました