愛知県弥富市中3男子生徒刺殺事件

伊藤柚輝さん家族「愛情に溢れた仲良し5人家族」愛知県弥富市中3刺殺事件

伊藤柚輝家族

愛知県弥富市の十四山中学校で中3男子生徒が刺殺された被害者の伊藤柚輝さん。

事件に進展がない中、伊藤柚輝さんの家族についてまとめました。

伊藤柚輝さん家族はトラブルとは無縁の仲良し家族でした。

伊藤柚輝さん家族「愛情に溢れた仲良し5人家族」

日テレ

愛知県弥富市中3刺殺事件の被害者・伊藤柚輝さんが殺害された加害者の動機が明らかになっておらず、いじめの加害者なのでは、などと憶測が飛び交っています。

ここでは、伊藤柚輝さんのご家族に焦点を当て、伊藤柚輝さんがどのような家庭でどんな環境のもと生きてきたのかご紹介したいと思います。

様々なメディアが伊藤柚輝さんやご家族を知る人々への取材した内容から情報を集めてみますと家族像が見えてきました。

伊藤柚輝さん家族構成

  • 父親:自営業
  • 母親:お勤め
  • 長男:大学生
  • 次男:伊藤柚輝さん
  • 三男:小学生?

伊藤柚輝さんのご両親は共働きでしたが、母方の祖母が代わりに学校の送り向かいなど3兄弟の面倒を見てくれていました。

家族揃ってドライブに行ったり旅行したりとアクティブなご家族で、とても仲が良かったといいます。ご近所の評判もとてもよく、仲睦まじい家族の様子がご近所ではよく見かけられていました。

伊藤柚輝さん母親「男所帯の中で家事・育児・仕事もこなす」

伊藤柚輝さんの母親は、日中仕事に行っているようです。柚輝さんは母親が仕事に行く時に道路で安全確認をして誘導したり母親の手伝いをしたりと近所では母親思いの子として有名なようです。

中学3年生は思春期特有の母親と距離を置いたり、わずらわしく感じる年頃ですが、伊藤柚輝さんは母親の愛を十分に受けて育ったのでしょう。

伊藤柚輝さんの母親は、十四山の出身で、結婚して長男を産んでから実家の近くに現在住む家を建ててご夫婦で移り住んできました。

3人兄弟の男の子だとやんちゃで手に負えなくなるケースもある中、兄弟みんながとても仲良く、両親、家族を大事にする子供に育てた素晴らしい母親できっと伊藤柚輝さんの自慢の母親だったのだと思います。

伊藤柚輝さん父親「自営業の傍で子育てに協力的」

伊藤柚輝さんの父親は自営業を営んでいるようです。

伊藤柚輝さんと毎月一度の資源ごみを2人で出しに行っていたというご近所の住人の証言がありました。中学3年生という男子だと家族とは距離を置く時期と思われていますが、柚輝くんは父親とも仲が良かったようです。

自営業をしながら男性がゴミ捨てにいったり、子供を連れて一緒に家事をこなすというのは伊藤柚輝さんの父親も子煩悩で家族思いな方のようです。ご近所の方にきちんと笑顔で挨拶するのもご両親のしつけや日常的に見ていて身についたマナーでしょう。

伊藤柚輝さんも家族思いでと惜しまれるくらいに優しい子だったそうです。そんな伊藤柚輝さん、は父親の働く姿を見ながら家族を大切にする父親の背中ではなく一緒に歩幅を合わせてくれて一歩一歩大人の階段を登る手助けをしてくれていたのでしょう。

また、伊藤柚輝さんは小学校でサッカー少年でした。サッカーの大会など父親が送迎や応援などもしていたのでしょう。

伊藤柚輝さん兄弟「歳が離れた3人兄弟で兄に溺愛されていた」

自営業を営む父親とお勤めに出ている母親の間に生まれた3兄弟は、大学生の兄と中学3年生だった伊藤柚輝さん、弟(小学生?)で、男の子3人です。なので喧嘩もたまにしますが、歳が離れているのでお兄ちゃん子だった伊藤柚輝さんと弟溺愛のお兄さん、弟は柚輝さんが一生懸命面倒を見てあげていたのでしょう。

伊藤柚輝さんは、ハンディキャップを持っている子や部活動の後輩の面倒も率先してみるタイプの世話好きの中学生でしたが、3人兄弟で、真ん中の子供によく見られる自由奔放でいろんな人と仲良くなるタイプだったようです。

近所の住民の方の話では野球をしていた伊藤柚輝さんの弟との微笑ましいエピソードがありました。

いつもお庭で野球のキャッチボールを弟さんとしていましたよ(近隣住民)

伊藤柚輝さんは学校ではクラスの人気者でリーダーシップを発揮するタイプであったようですが、兄弟に囲まれてコミュニケーション力が身についたのでしょう。

伊藤柚輝さんは、

早く高校生になりたい

先輩にこう語っていたといいます。早く大人になりたいと。それは、5〜6歳年の離れた大学生の兄に憧れて、早くお兄ちゃんに追いつきたいと思ったのでしょうか。

三男の弟に対しても伊藤柚輝さんはとても面倒見が良かったのです。弟を可愛がるように、部活動の後輩などにも熱心にお世話をしていたのでしょう。とても人気のあった理由がわかる気がします。

伊藤柚輝さん家族「愛情に溢れた理想の家族」

伊藤柚輝さんのご家族、父親や母親と3人兄弟の兄と弟について調べてみました。伊藤柚輝さんのご家族はご近所の住民の皆様から見ても微笑まし区仲睦まじい家族だったことがわかりました。

家庭でのトラブルも全く縁がないようでしたし、思春期の男の子には稀な父親と母親との距離が近い親子でした。伊藤柚輝さんの両親が子供たちに対する躾と惜しみない愛情を与えて育てた結果、本当に理想の家族の像に見えました。

このようにトラブルに巻き込まれるようなことは考えられない伊藤柚輝さんに、加害者は何を思ったのでしょう。そのような幸せな家族で過ごして、早く高校生になりたいと言っていた伊藤柚輝さんはすぐそこにある夢を叶えられないまま旅立ってしまいました。

伊藤柚輝さんのご遺族の深い悲しみが癒えることは難しいでしょう。一刻も早く事件の真相解明されることが少しでも救いになるでしょう。

【関連記事】

伊藤柚輝さんいじめ「LINEのリーダー格はデマ」愛知県弥富市十四山中学校

愛知県弥富市中3男子生徒刺殺事件「伊藤柚輝さんへいじめの報復か」十四山中学校

コメント

タイトルとURLをコピーしました