花森弘卓容疑者,東京メトロ白金高輪駅で硫酸事件

花森ひろたか琉球大学理学部出身!「映画サークルの先輩と後輩」で量刑まで考えた秀才

花森ひろたか 琉球大学

24日夜に白銀高輪駅で起こった硫酸をかけられ2名が負傷した傷害事件の容疑者、花森ひろたかが逮捕され琉球大学出身であることが判明。

被害者男性とは琉球大学映画サークルの先輩と後輩でした。

はなもり弘卓容疑者と被害男性との関係や花森弘卓容疑者の出身高校から犯行動機までまとめました。

花森ひろたか琉球大学理学部出身!「被害者と映画サークルの先輩後輩」

花森ひろたか容疑者が8月28日防犯カメラから足がつき宜野湾市内に潜伏していることが判明。沖縄県内で逮捕されました。

引用元:Yahooニュース

それに伴い、花森容疑者の通っていた大学は沖縄の琉球大学の理学部だと判明しました。被害者の男性の話から同じサークルで出会ったこともわかりました。花森ひろたか容疑者と被害者の所属していたサークルは映画サークルでした。年齢で見ると、琉球大学で花森弘卓容疑者が4回生の時、被害者男性が1回生だったと思われます。一体どんな関係性だったのでしょうか。

花森ひろたか容疑者は中退との噂もありますが、琉球大学に通っていたのは確実となりました。宜野湾市内の友人元に匿ってもらっていたので、その友人も琉球大学に通っていた時の同じ大学の友人説が濃厚です。

また現在は自宅のある静岡県内の大学に在籍していて、まだ明らかにされていませんが農学部のある静岡大学の説が濃厚です。近隣の住民から毎日学校に通学している様子が目撃されていて、近隣住民の証言ですと自宅の庭で虫を育てる研究をしていたという情報から推測されています。

花森弘卓は常葉大学付属高校出身!「卒アルの制服から判明」

昨日8月27日全国指名手配され、静岡・静岡市の職業不詳、花森弘卓容疑者(25)という情報とともに卒業アルバム写真が公開になり、SNSを中心に捜索が始まるとあっという間に制服の赤いネクタイの柄から常葉大学付属橘高校の出身だということが判明しました。

【関連記事】花森弘卓顔画像!「小太りで口の左下にホクロ」卒アル写真より太っている

そしてツイッターからの情報で高校の同級生だったという人からのツイートもありました。

硫酸事件の花森は おれの高校同級生だった!!同じ高校の英数化一類で、高二で一緒でした! スポーツ万能、勉強は中の上から上の下。こんな陰湿な犯罪する人ではないが、社会人になってからは、、、微妙

さらに追加情報で、「硫酸の犯人は元常葉橘で留年していた彼」というツイートもあり、間違いないようです。

はなもり弘卓は量刑まで考えた秀才!「アシッドアタックの犯行動機は」

8月28日花森弘卓容疑者が傷害容疑で逮捕され犯行動機が気になるところですが、報道によるとはなもり弘卓容疑者は犯行動機について「今は話したくない」と答えを拒否しているそうです。

そして被害者の男性は恨まれたり、犯行に及ぶような心当たりはないと警察に話しているそう。これも本人が黙秘している状況だと匿っていた友人に、はなもり弘卓容疑者が話していてそこから真実が明らかになる可能性のほうが高そうです。

警視庁捜査1課が友人からも事情を聴いているとしているので、潜伏に協力した宜野湾市内在住の友人のことだと推測できますが、そちらからのリークが早そうな気がします。またその友人との関係も気になるところですね。

犯行時には、おそらくゴム手袋(実験などで使用される)と、黒一色の服装で被害者の男性が会社から退社するとき会社付近から後をつける姿も目撃されているようで、とっさの犯行ではなく前もって計画し準備して犯行を実施した可能性があるという観点からも警察で詳しく調べているところです。

花森弘卓がアシッドアタックを行なった件について硫酸をかけて相手に障害を負わせるという犯行は、刑の重さでいうと、傷害罪で逮捕されています。傷害罪の法定刑は、1ヶ月以上15年以下の懲役または一万円以上50万円以下の罰金となっています。起訴され、刑事裁判になった場合は、罰金刑ではなく懲役刑が休憩されるのが一般的だそう。ここの事案に応じて犯行の原因によって変わることもあるようです。

それでも顔に硫酸をかけることは顔貌が大きく変わり、今回は今の所失明まではいかなかったものの角膜に障害を負い全治6ヶ月の重傷を負わせています。それでも顔に硫酸をかけることは、普通の社会生活を送ることができなくなり被害者の生活を全て変えてしまうほど相手にダメージを負わせることになります。

そして殺人罪ですと法定刑が死刑又は無期懲役、若しくは5年以上の懲役となり傷害罪は明らかに刑が軽くなります。それを見越してアシッドアタックを計画しているのであれば、それだけ知能が高いと考えることもできます。

花森弘卓大学を予想しているネット民!「正解を出していた」

花森弘卓の行動から出身大学を推測する声が多く飛び交っていますが、2つの点から琉球大学に通っていた説が濃厚となっていました。そして8月28日防犯カメラから足がつき宜野湾市内で逮捕されました。

「例の身柄確保された硫酸男、沖縄県内の大学出身と報道されているけども 出身高校の進路実績を見ると、一択に絞られるんですが。。」と調べ当てた方もいらっしゃいました。こちらは、花森弘卓の出身高校の進路情報が投稿されています。

結果、SNSを中心に話題になっていましたが、ネット民が割り出した答えはほぼあっていました。画像や名前からすごい早さで推察されていました。

【関連記事】花森弘卓ツイッターで同級生が証言!「あいつはやると思ってた」卒アル写真から高校まで特定

コメント

タイトルとURLをコピーしました