東出昌大新恋人A子特定

東出昌大養育費1万円「暴露は東出発信だった」海老蔵との違いは掟破り

東出 養育費1万円

東出昌大は離婚した杏さんの合意なく養育費を1人月1万円とし、送金して杏さんが激怒したと報じられました。東出まさひろの収入に対し、養育費1万円が最低養育費以下の金額設定でした。

また、地方のホテルで女性とデート発覚の海老蔵とは、業界のルールと日頃の行いによるイメージの違いでした。

東出昌大養育費1万円「暴露は東出発信だった」

東出昌大は2020年8月19日に離婚した元妻・杏さんとの間に5歳児の双子、4歳児になる3人の子供がいます。その3人の子供に対する養育費を巡ってなかなか同意を得られない状態が続いていましたが、噂されていた「子供1人あたりの養育費1万円」は事実だったようです。

この事実に元妻・杏さんが激怒というNEWSポストセブンの記事は、世間には衝撃だったようでYahoo!ニュースコメント欄が炎上していました。

子供3人ですよね?
学資保険にもならん金額

月1万円なら多くの男性が浮気してしまいますね。
ただ男としてはもっとちゃんと面倒見ろよって思います
1万円で養育なんてできないだろ!

月一万円 積立預金ですか?

酷いな。元嫁の収入なら3人の子供たちを充分養えるだろうと思ってるんだろうね。
一万円は本当にバカにしてる。
結局この人は誰も幸せに出来ないダメ男。

1人あたり月額1万円って。
離婚したとしても、子供たちにとって父親は東出さんなのに。もうその自覚がないんだな

ものすごい怒りと苛立ちがこもったコメントがびっしりです。ぜひ東出昌大さんに読んで欲しいですが、おそらく何を言っても響かないだろうなという予想が立ってしまいます。実は東出昌大さんが養育費1万円を提示していたことは、今年5月にも度々報道されていました。今回問題になったのは、子供1人に対し1万円の養育費が杏さんの合意なしに勝手に振り込まれたことです。

この金額を暴露したのは怒りに燃えた杏さんではなく、驚くことに東出昌大さんでした。東出さんが周囲に話したところが漏れて広がったので、事実確認された杏さんはかなり驚かれたそうです。どういう神経だと子どもの養育費が月1万円だと言えるのでしょうか。普通なら恥ずかしくて誰にも話せません。

そう考えると東出昌大さんが養育費について具体的な話をしなければならない相手は、先日スクープされた東出昌大さんの彼女A子さんです。

懲りない男代表となった東出さんは、半同棲している彼女に将来結婚しようと5歳児のようにおねだりします。すると、彼女は「前妻との子供の慰謝料はどうするのか、当然気になりますから不安だ」と打ち明けます。「うん、大丈夫!養育費1人1万円に値切ったから3万円で済むよ。3万円なら一晩のお酒代にもならないから。」と言っているのでしょう。

杏さんは恐らく金額を理由に合意しているわけではなく、「子ども達の父親」として自覚を持って子どものことをもっと真剣に考えてあげてほしいという意味合いでしょう。なぜなら東出ゲス不倫で人気も信頼も仕事量も地の底に落ちた東出さんに対して、杏さんは着実に信頼と人気を勝ち取り、堅実な生き方が共感を呼び仕事やファンが増えているからです。

杏さんの収入は9月17日の東スポによると、イメージが良くCM数も多いので1本単価が高いようです。CM1本4,000万円前後で6社と契約しているので、CMだけでも2億4,000万円の収入になります。その他連ドラ、モデル、取材などの仕事も精力的にこなしているので収入はもっと上回るでしょう。ということです。

いくら杏さんが高収入でも子どもの将来を思えば、可能性を広げるために養育費はあったほうがなお良いはずです。現在は1人で女優業、母親業をフル稼働でこなしていますが、杏さんもサイボーグではなく人間なのです。体調を崩す時もあれば、最近芸能人でも多い適応障害などを患うことや他の大きな病気で仕事を継続できないことも考えられます。

杏さんの周囲には頼れる両親もいませんし、元夫の東出昌大さんは養育費も払わずでは何かあった時の頼みの綱が欲しいのでしょう。子供達の将来を危惧し、様々な予測を立てたからこそ元夫には子どもたちへの責任感、いざとなった時に守って受け止めてくれる気持ちでいて欲しいはずです。

さらには東出昌大の炎上騒ぎなども子供が大きくなるにつれ状況を理解し始める年頃ですので、杏さんは自分のためにも子供達が受ける被害を考え近々フランスに移住する話も持ち上がっています。

東出昌大現在の収入「月額制で最低でも月30万〜40万円」

杏さんに3人の子どもの養育費として月1万円ずつ合計3万円を勝手に振り込んできた東出昌大さんですが、現在の収入はどれくらいか気になるところです。

東出昌大さんは、杏さんと結婚中にゲス不倫が発覚し、仕事は軒並みキャンセルとなりました。不倫発覚前は好感度が高く、仕事も絶好調でしたしCMも多数契約していました。当然CMの企業も大ダメージを受けたので、4社が契約不履行で違約金2億円(3億説もあり)が発生し事務所が肩代わりとなりました。

そのため東出さんの年収1億4,500万円と言われていましたが、現在はそのペナルティとして減給されて月30万から40万円と言われています。

俳優の収入は事務所や契約によって様々で、芸能関係者が東出昌大さんの収入について触れていました。

「東出さんの事務所は基本給がありそれに上乗せしていく形になるようです。」

ということは一般的なサラリーマン以下の生活になることはありません。

今年公開される映画は「BLUE」「草の響き」「ボクたちはみんな大人になれなかった」の3本で、映画一本300万円と言われているため、映画だけでも900万円の収入上乗せになります。そう考えますと、今後少しずつオファーが増えてくればまた以前のようにはいきませんが、十分な収入は得られるでしょう。となれば今までの貯金も含めて養育費1万円ではあまりにお粗末です。

ところが東出昌大さんの関係者によると、遊び癖は治っていないようです。

以前と同じレベルの金使いの荒さで、頻繁に飲み歩いたり、仲間内で遊びまくってますよ。彼女も同伴させてイチャイチャは当たり前です。周りが引くくらいに彼女に貢いでいます。

半同棲の彼女の家にも入り浸り、彼女の望むものをプレゼントしたり、欲しいものは我慢しない主義だそうです。

自分の遊びや彼女につぎ込むお金はあっても、3人の子供に使うお金は惜しいということですね。人間性が疑われる行為と捉えられてもおかしくないでしょう。騒動後は仕事のオファーがなく閑古鳥で、彼女Aさんにも泣きついて甘えていると知人が語っています。

「本当に子どものように甘えてくるから、私がいないとどうなっちゃうんだろう。今は私しか彼に味方してあげられる人はいないから。」とA子は話していました。(A子知人証言)

最近は不倫前に決まっていた公開を控えている映画が数件あって、今年になりいくつか仕事のオファーが来始めたようです・ギャラは新人並みに降格しましたが、地に足をつけた生活をすれば独身なら十分な金額です。

東出昌大収入には見合わない養育費「実子への愛は見えない」

東出昌大さんは実子の養育費を3人分ひとり1万円ずつで勝手に決定していましたが、東出さんの収入に応じた設定額で妥当な金額なのでしょうか。一般的な養育費の決め方や、収入に応じた平均額を調べてみました。

こちらの表は、三井住友カードで提示していたそれぞれの年齢にかかる養育費の算出表です。高校生のデータがないため中学生のデータを参考にしています。未就学児とはここでは0~5歳を表します。

さらにはここに教育費がかかってきます。小学校から大学までの教育費の基本統計です。

そして東出さんと杏さんの子どもは3人とも未就学児にあたります。未就学児だけに焦点を当てますと、未就園児は年間84万3,225円、保育所・幼稚園児は121万6,547円になります。

杏さんは仕事を精力的にこなしているので、当然子どもさんたちは保育園や幼稚園に通っていると思いますが、そうなるとお一人121万円以上はかかることになります。

月換算すると1人につき10万1,379円、3人ですと月に30万4,137円になります。東出さんの養育費月1万円ずつは、10分の一以下でどれだけ非常識な金額提示かはわかりました。

養育費の換算簡単ツールでは支払者と受け取り者の収入の上限が設けられていて計算できませんでした。高収入だと通常の計算ではなく、ケースによるのだそうです。

妻の方が年収が高い時の最低養育費が夫の年収の8%、最高養育費が夫の年収の30%で、東出昌大さんの年収を1200万円と仮定すると、1人に対する養育費が年間96万円で月8万円が最低養育費です。あくまでも参考金額ですが、最低養育費からもかけ離れて少ないことがわかりました。

世間では養育費を払わない人の割合も多いようですが、東出さんは俳優で人気商売です。子どもの養育費も払わない男とレッテルを貼られてはさらに印象が悪くなるので、仕事に支障が出てきます。払わない選択はないのです。

実際に養育費を長年払っているという人がYahoo!ニュースにコメントしていました。

貧乏な俺でも月10万渡してるよ16年になるそれでも少ないので申し訳ないと思っているのに芸能人で収入も良いはずなのに子供達に恥ずかしくないのかな?

東出昌大炎上「海老蔵との違いは掟破り」

東出昌大さんは、撮影中に共演者やスタッフと一緒に宿泊していた地方のホテルに、噂の半同棲彼女Aを呼んでいました。映画関係者によりますとかなり非常識で考えらえない行為なようです。

「ホテル代は制作側が支払っています。そこに彼女を呼ぶというのは公私混同とみられ、業界ではかなり非常識な行為です。近くに別のホテルを取って宿泊している外で会うべきです。」

報道後、東出さんの所属事務所はこの事実を知らなかったようで、2億円の違約金を肩代わりした上に、復帰のために必死にサポートした事務所を裏切った行為だと激怒しました。社会的にもバッシングを受けて軽く炎上する事態になりました。

同じように仕事で地方に宿泊していた市川海老蔵さんが、地方公演中に2人の女性と宿泊デートを重ねたことを報道されました。

市川海老蔵さんは、2人同時に交際かと真央さんを亡くした後独り身で幼い子ども2人を一生懸命育てている様子を応援していたファンは、ショックを受け批判をした人もいました。一方で海老蔵さんは独身で、仕事と子育てを十分頑張っていると擁護する意見も多かったのです。

同じように女性を地方の仕事先に呼んで宿泊デートをしたのになぜ、東出さんの方は炎上したのでしょうか。

違いは、市川海老蔵さんは地方に女性を2人別々に呼んで宿泊デートをしましたが、東出昌大さんのように共演者やスタッフが一緒に宿泊しているホテルではなく、別のホテルで会っていたのです。完全プライベートな空間と時間なので、何の問題もありません。いわゆる業界非常識な行為ではありませんでした。

東出さんと海老蔵さんで一番違うのは、今までの生き方や姿勢だという声が多く聞かれます。海老蔵さんは配偶者と死別してからも4年間、少なくとも世間の人から見れば、仕事と子育てに全く手を抜かずにがんばっている姿です。

東出さんは、3年間の不倫の末に離婚。離婚後も反省している様子は見られません。子ども3人の養育費さえ出し惜しみとみられるような1人月1万円を合意なしに送金してさらに炎上しました。誰でもわかるように、明確に2人のケースはまったく違う次元の話でした。

【関連記事】

東出昌大彼女A子特定「聡明な正統派美人」好奇心に負けて付き合うことに

コメント

タイトルとURLをコピーしました