Girls Planet999:少女の祭典(ガルプラ)韓国オーディション番組

ガルプラ999|久保玲奈の経歴やプロフィール!EXPG出身でインスタなどのSNSはある?

ガルプラ 久保玲奈

「ガルプラ999」とは、日本・韓国・中国の少女たちが参加するオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」のことです。

1万3千人の応募の中から選ばれた99人が、ガールズグループとしてデビューするため競い合います。

日本人参加者は33名。この中から注目の久保玲奈さんの気になるプロフィールや経歴などを紹介します。

また、ダンス・ボーカル・アクトスクールEXPG出身と言われていますが本当なのか、 インスタなどのSNSもあるのか見ていきましょう。

久保玲奈の経歴・プロフィール

久保玲奈(くぼ れいな)さんは、1999年10月28日生まれの21歳。埼玉県の出身です。

身長は160cmで、体重は公表されていません。でも、痩せているので40kg台であると推測できますね。やはり、キレキレのダンスを踊れる彼女ですから、体重管理は重要なようです。

学歴は、駒沢大学のグローバル・メディア・スタディーズ学部に通っているようです。2018年入学なので、現在は大学4年生でしょうか?

血液型はO型です。

また、久保玲奈さんは、経歴がすごいです!!3歳からダンスを習っていて、子供の頃から活動をしていたようです。SMAP・AAA・EXILEなどのライブにサポートダンサーとして参加していたとか?!

そんなことから、誰もが認めるダンスの実力であるのは、間違いないですね。

では、歌唱力はどうなのでしょう?それが、カラオケバトルなどのテレビ出演も何度かしているそうです。歌唱力も兼ね備えているのですね。

そのダンスと歌唱力の実力が認められているのには、「Prizummy」という歌もダンスもできるガールズユニットとしてデビューしたこともある経歴が物語っています。

ガールズプラネット999(ガルプラ)日本人参加者プロフィールを【画像付】でご紹介!

久保玲奈はEXPG出身て本当?

EXPGとは、ダンス・ボーカル・アクトスクールEXPG STUDIOのことで、EXILEが所属する事務所が運営しています。

EXPG出身者は、TWICEやJO1、NiZiUのメンバーもおり、トップクラスの実力を備えた卒業生を輩出しています。

では、「ガルプラ999」参加の久保玲奈さんはEXPGの出身なのでしょうか?調べてみると、すでに活動していた経歴がすごくてビックリしました。

ライブでは、SMAPの東京ドーム公演に2008年に出演していました。なんと、その時久保玲奈さんは9歳です!!この年齢で東京ドームのステージに立つなんて、なかなか出来ないことですよね。

さらに、CDをシングル、アルバム合わせて16枚も、ガールズユニット「Prizmmy」として、リリースしていることもわかりました。

結果、EXPG出身ということは間違いないようです。そして、かなりの実力者ということもわかりました。

久保玲奈のインスタやSNSはあるの?

「ガルプラ999」に参加の久保玲奈さんの日常などを知りたい方もいらっしゃると思います。そこで、インスタグラムやSNSを利用しているのか、調べてみました。

結論から申し上げると、久保玲奈さんはインスタなどのSNSを利用していません。正確にいうと、利用を辞めたようです。

それは何故か?

実は、韓国のアイドル練習生は基本的に、インスタやツィッターなどといったSNSは禁止されています。また、友達との交流ができるLINEやアドレスなども削除させられます。

その理由は、

1.ネタバレ防止のため
 オーディション番組は、一般視聴者からの投票も行われるため、もし個人アカウントでオーディション内容が漏れてしまえば、公平性も疑われるし番組としても成り立たなくなります。

2.練習生のメンタルを守るため
 SNSを発信すれば、応援コメントもある一方誹謗中傷を受けることもあります。それが理由で精神的苦痛を受ける有名人はたくさんいます。
 だから、事務所が管理できる公式のSNSを利用し、メンタルを守っているのですね。

3.有名人として利用されないように
 お友達がテレビに出ていたら、ちよっと自慢したくなりますよね。でも、中にはそれを悪い方に利用してしまう人がいるのも現実です。
 デビュー前の練習生たちを、そんな噂などから守るためにお友達とも交流できないようです。

そんな様々な理由があり、久保玲奈さんは2021年4月に、全SNSアカウントを削除していました。そこには、「必ず夢を叶えて戻ってきます」と綴られていたそう。

ガールズプラネット999|視聴方法や放送日は?ガルプラとは何なのかも徹底解説!

「ガルプラ999」久保玲奈のまとめ

「ガルプラ999」は、99人の参加者から9人が選ばれるという、日本、中国、韓国の少女たちによるオーディション番組です。

久保玲奈さんは、日本人33人の中の一人ですが、すでに知名度が高く小さい頃から活躍していたようですね。

その経歴は素晴らしく、ダンスもEXPGで磨き、ガールズユニットでデビューしていたり、SMAPやEXILEなどのライブステージのダンスメンバーでの経験があり、実力派です。

歌唱力も、カラオケバトルの番組で2位になったことがあるなど、歌にも自信あり!な注目ナンバーワンではないでしょうか。

「ガルプラ999」は、放送前にも関わらず話題になっている番組です。8月6日から日本・中国に韓国から生中継されます。

ぜひ、久保玲奈さんや他の日本人も応援してくださいね!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました