Girls Planet999:少女の祭典(ガルプラ)韓国オーディション番組

ガルプラ999|岡崎百々子の経歴やプロフィール!博多華丸の次女でベビメタ出身

ガルプラ 岡崎百々子

みなさんは、ガールズプラネット999に出演されている岡崎百々子さんをご存じでしょうか?

岡崎さんは、ガールズプラネットに出演される前から日本でアイドル活動をされており、世界的な有名なグループに所属していたこともあります。

また、ある有名芸能人の娘なのではないか・・・ともいわれているんです!!

そこで今回は、岡崎百々子さんの経歴やプロフィールを中心にご紹介していきたいと思います!

ガルプラ999|岡崎百々子のプロフィールは?

まず、岡崎さんのプロフィールを紹介します。

名前:岡崎 百々子(おかざき ももこ)

生年月日:2003年3月3日

年齢:18歳

血液型:O型

身長:162cm

出身地:福岡県

特技:指ウエーブ・カズー・ダンス・ローラースケート・ダブルダッチ

趣味:湯船に浸かりながら妄想すること

MBTI:ESFP(エンターテイナー型の性格)

岡崎さんは、福岡県出身で神奈川県育ちの現在18歳です!

お父様の仕事の影響で、3歳の時に神奈川県に引っ越しています。

幼いころからアミューズに所属し、モデルや女優、アイドルグループのメンバーとして芸能活動をされていたそうです。

今回の「ガールズプラネット999」では、今までとは違った姿が見られるのではないかと期待できます!!

ガールズプラネット999(ガルプラ)日本人参加者プロフィールを【画像付】でご紹介!

ガルプラ999|岡崎百々子の経歴!ヘビメタ出身だった!?

次に、岡崎さんの経歴を紹介していきます!

画像引用元:さくら学院HP

岡崎さんは、2015年5月にアミューズに所属するタレントで結成された「さくら学院」に加入(転入)し、アイドル活動を行っていたそうです!

この期間も、さくら学院としての活動だけでなく、女優として舞台に出演したり、「ラブベリー」のモデルとしても活動していました。

グループでは、学校にちなんで「顔笑れ!!委員長」に就任、クッキング部と科学部としても精力的に活動し、コンサートも行われていました。

その後、2018年3月24日にさくら学院を卒業。同じタイミングの、2018年3月末でアミューズとの契約も終了したそうです。

ガルプラ999|岡崎百々子は、ベビメタ出身?

また岡崎さんは、ベビメタ出身?とも噂されています。

ベビメタとは「BABYMETAL」の愛称で、「アイドルとメタルの融合」をコンセプトに2010年に結成されました。海外でも高評価を受けているグループで、ワールドツアーも行っており、チケットも完売するなど高い人気があります。

メンバーは、SU-METAL(スゥメタル)、MOAMETAL(モアメタル)、YUIMETAL(ユイメタル)の3名で、YUIMETAL(ユイメタル)は2018年10月に脱退。

その後は、SU-METAL(スゥメタル)、MOAMETAL(モアメタル)を中心にサポートメンバーを加えながら活動を続けていました。

2019年6月より始まった、BABYMETALの世界ツアーに同行する日替わりサポートメンバー3名に、岡崎さんが選出され、同年8月4日に開催された台湾の音楽フェス「SUPER SLIPPA 10」で初出演。岡崎さんが出演した時にパフォーマンスした「DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)」は、ミュージックビデオにも採用されています。

このことから、岡崎さんは、BABYMETALの正式メンバーではなくサポートメンバーとして活動されていたことがわかります。

そして岡崎さんは、さくら学院としての活動、女優・モデル活動、ベビメタのサポートメンバーとして活動を経て、2021年に韓国のオーディション番組「ガールズプラネット999」に参加しています!!

ガールズプラネット999|視聴方法や放送日は?ガルプラとは何なのかも徹底解説!

ガルプラ999|岡崎百々子は、博多華丸の次女?

さまざまな経歴を持つ岡崎さんですが、それだけではなく「岡崎百々子は、博多華丸の次女?」との情報もありました。これについても調査してみました!

調べた結果、岡崎さんは、博多華丸さんの次女で間違いないようです。

博多華丸さんの本名は、岡崎光輝さん。

博多華丸さんは、2005年より東京に活動の拠点を移されていて、岡崎百々子さんが神奈川県に引っ越された時期と同じです。

ウィキペディアでも、岡崎百々子さんの家族の欄には博多華丸さんのお名前が記載されており、博多華丸さんのウィキペディアには、岡崎百々子さんが次女と紹介されていました。

その為、親子で間違いないと思われます。

ぱっちりしている目や、お顔の雰囲気もよく似ていますよね。

ガールズプラネット999|人気順ランキング!自己PR動画の再生回数が一番多かったメンバーは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました