Girls Planet999:少女の祭典(ガルプラ)韓国オーディション番組

ガルプラ999|桜井美羽は虹プロ出身で結果は?年齢や身長などのプロフィールも

ガルプラ 桜井美羽

8月から「Girls Planet 999」通称「ガルプラ999」が放送されます。この番組は、プロデュース101のようなサバイバルオーディションです。

放送前から話題沸騰なこの番組ですが、参加者たちもすでに注目されているんです!!

そこで、日本人参加者の1人であり「虹プロ」に参加していた桜井美羽さんをご紹介します。

ガルプラ999|桜井美羽のプロフィール!年齢や身長は?

まず、桜井さんのプロフィールをご紹介します!

名前:桜井 美羽(さくらい みう)

生年月日:2002年1月11日(19歳)

血液型:O型

出身地:愛知県(推測)→虹プロで名古屋会場に参加していました。

出身校:愛知県一宮高校という情報有り※

身長:162.5cm

体重:非公開

趣味:韓国ドラマ鑑賞・K-POPのMV考察・ピアスを集めること

特技:バトントワリング・トランペット・お菓子作り

桜井さんは、手足が長いのでスタイルが良いです。そして、サラサラな長い髪が印象的です!

出身高校である一宮高校は偏差値71の進学校だそうで、この情報が事実であれば勉強も歌もダンスも頑張っていたということになりますね!努力家の桜井さんらしいです。

また、趣味に韓国ドラマやK-POPとあるので、韓国への関心も高かったのだと思われます。

ガールズプラネット999(ガルプラ)日本人参加者プロフィールを【画像付】でご紹介!

ガルプラ999|桜井美羽は虹プロ参加者だった!その結果とは?

桜井さんは、女性アイドルグループNiziUを生んだ「虹プロ」に参加していたことで有名です。その頃から応援しているファンも多くいるようです。

虹プロこと「Nizi Project」とは、韓国の大手芸能事務所である”JYPエンターテイメント”と日本の音楽事務所”ソニーミュージック”が共同で企画したガールズグループ育成番組でした。

昨年放送され、総合プロディーサーの韓国人J.Y.Park(パク・ジニョン)さんも、NiziUと共に人気が爆発しましたね。

虹プロに参加者として出演した、桜井さんの結果はどうだったのでしょうか?


桜井さんは「リズム感はいいけど、発声や呼吸法などの基本が出来ていない」と、虹プロ予選で厳しい指摘を受けてしまいます。

その後、彼女はなんと2か月でこれを改善してみせました。その方法も、ネットで調べ自力で発声の仕方や呼吸法を学んだそうです!

このことに、プロデューサー陣も「奇跡を見た」と驚きを見せ、学習能力が非常に高いとの評価を受けました。この努力もあり、ボーカル審査では合格点をもらえたそうです。

しかし、ダンス審査では合格点がもらえず、惜しくも脱落してしまったようです。

ガルプラ999|桜井美羽の自己紹介動画

ガルプラのYoutubeチャンネルでは、参加者のPRとして自己紹介動画が公開されています!桜井さんの動画ももちろん見ることができます。

桜井さんは、自己紹介動画で韓国語を話していました。さすが、韓国ドラマやK-POPが好きなだけあって、なかなかの発音です!

動画の中では、キムパという韓国風のり巻きを作って、「チャングム」という韓国ドラマで流れていた歌を口ずさんでいました。チャングムは、料理のドラマですからピッタリですね。

桜井さんは、虹プロでJ.Y.PARKさんから「絶対音感があるのですか?」とも言われていたことがあり、さすが口ずさんだ歌も上手だなと思いました(^^)

お菓子作りが趣味の桜井さんですが、今回はのり巻きの中身を自分の魅力に例えて伝えています。カニカマは、もっと成長するぞ!という意思を込め、たくあんは爽やかな歌声を意味するそうです。

そして、これからもたくさんの魅力を詰めていきます!と話していました。お菓子作りが特技だけあって、キレイなのり巻きが出来上がっていました。

ガールズプラネット999|視聴方法や放送日は?ガルプラとは何なのかも徹底解説!

ガルプラ999|番組の最新情報

桜井さんも参加する、韓国Mnetの大型新人サバイバルオーディション「Girls Planet 999(通称:ガルプラ999)」がいよいよ始まります!

この番組は、韓国から日本、中国へと生放送される予定です。

最後に、2021年8月5日現在、番組について分かっている情報をお知らせします!

まず、予選を通過した99人の少女たちは、日本人33人(Jグループ)、韓国人33人(Kグループ)、中国人(Cグループ)33人と3グループに分けられています。

ガルプラのテーマ曲「0.0.0」も、このグループごとに発表しており、現在公開中です。

Jグループ(日本人33人)

Kグループ(韓国人33人)

Cグループ(中国人33人)

マスター(出演トレーナー)

他のオーディションと同様に、ガルプラでも司会や審査員のポジションとなる「マスター」と呼ばれる方々の出演が発表されています。

総合司会(プラネットマスター)は、イケメン俳優のヨ・ジングさん。
審査員(KPOPマスター)は、少女時代のティファニーさん、元Wonder Girlsソンミさんが務めるそうです。

トレーナー陣も、EXOやTHE BOYZなどを担当している有名な振付師やバックダンサーが行うなど、クオリティの高さが伺えます!

ガルプラ999|第1話の評価や曲名,ネタバレ感想!各国のレベルが凄すぎた

コメント

タイトルとURLをコピーしました