ガルプラ999|廣川茉音(メイ)の経歴やプロフィール!チェリバレ出身で人気がすごい!

スポンサーリンク
ガルプラ メイ

日中韓合同の超大型ガールズグループを生み出す、サバイバルオーディション番組「Girls Planet999」(通称ガルプラ999)。

放送開始前から白熱した意見が飛び交っていますが、参加者の中には韓国で活躍する現役アイドルが多数出演していることも注目度が高い理由の一つです。

その中から、Cherry Bulletで活躍中のMayこと廣川茉音(ひろかわまお)さんの経歴やプロフィールをご紹介します!

\ガルプラはAbemaで配信/

2週間無料

スポンサーリンク

ガルプラ999|廣川茉音(メイ)のプロフィール!

廣川茉音(メイ)のプロフィールをご紹介します。

活動名:メイ(May)

本名:廣川茉音(ひろかわまお)

生年月日:2004年11月16日

年齢:16歳(韓国では18歳)

出身:東京都(日本)

家族構成:父、母

身長:173cm

血液型:A型

Mbti :ISFJ

特技:たくさん食べること

苦手なこと:運動

所属グループ:Cherry Bullet(通称:チェリバレ)

ニックネーム:ジャイアントベイビー

所属事務所:FNC Entertainment

公式HP: CherryBullet 公式サイト

公式twitter:Cherry Bullet (체리블렛)@cherrybullet

公式Instagram:@cherrybullet

スポンサーリンク

ガルプラ999|廣川茉音(メイ)の経歴は?

2018年4月までMRY-N☆というダンスユニットに所属し、2年連続KCON japanに出演した経験があります。

2018年5月そのダンスイベントでスカウトされて渡韓、そして練習生7ヶ月という驚異の早さで、2019年1月Cherry Bulletというガールズグループでデビューしました。

2019年Cherry Bulletとして韓国制服ブランドスマートの専属モデルに抜擢。

2019年のアイドル陸上競技で新体操リボンの種目に参加し、優れた身体能力とスラリとした手足を生かした美しい演技を見せて、審査員から賞賛を受けていました。

現在はCherry Bulletの末っ子として活躍中ですが、同時にガルプラ999にも出演するようです。

中学生の時に渡韓していますが、学校などの情報はまだ知られていないようです。

廣川茉音(メイ)さんの経歴を詳しく見ていきましょう。

Cherry Bullet(チェリバレ)出身

廣川茉音(メイ)さんは、FNC ENTERTAINMENTというAOAを輩出した事務所から6年ぶりの新人ということで注目されて2019年10人組のガールズグループとしてデビューしました。

cherry bullet(さくらんぼのような可愛らしさ弾丸のようにエネルギッシュな魅力をもつ)は二つのコンセプトを持っているようですが、bulletコンセプトの「Hands Up」が不評でcherryコンセプトの方が人気を得ているようです。

2019年12月理由は不明ですがメンバーのミレ、ココロ、リンリンの3人が契約解除となり現在は7名で活動しています。

2020年2月には、公式ファンクラブ「Lullet」が発足されました。

現在までシングル5曲、ミニアルバム1枚をリリースしています。

廣川茉音(メイ)さんのポジションは、リードダンサー、サブボーカル、ビジュアル、マンネ(韓国で末っ子という意味)です。

グループの中で長身で恐ろしいほどの小顔を持ち、手足が長くラインが綺麗で抜群のスタイルの良さで目立っているのがメイさんです。練習生期間は短いですが、ダンス歴は長いのでパフォーマンスは表情豊かで安定しています。とくにダンスの時指先まで線がとてもきれいなのが印象的です。

ですが歌の実力はというと、デビュー曲「Q&A」ではワンフレーズのみでなんと1.5秒しか歌を披露していなかったので、実力を図ることはできませんが、ダンス、ビジュアル担当と言っていいでしょう。

2019年1月に発表された「Really Really」では少ないながらもグループ3番目の歌割りで、最新曲「Love So Sweet」では、10.16秒とフレーズと長さも少しずつ増えてきていますので、デビュー後も努力しているのが伺えます。まだデビュー2年目で新人なのでこれからの成長が十分期待できますね。

そして、グループの中で、KPOP特有のマンネ(末っ子)と呼ばれるグループで可愛がられる、愛される役割にいますが、パフォーマンスの時は堂々ととしていて容姿も大人っぽいですが、TV番組やMVのメイキング動画を見るとお姉さんたちに可愛がられいたずらっ子な面が前面に出ています。話し方もまだ16歳で幼いですが年齢なりの可愛さが際立っているので反転ギャップの魅力があると思います。

cherry bulletから韓国人としてジウォンとボラ、日本人としてメイが参加しています。

NHKザ・ヒューマンに出演

2020年3月7日NHK BS ザ・ヒューマン ”輝ける場所を求めてK-POPに挑む女性たち”の特集にCherry Bulletが出演し、ドキュメンタリーの中でメイもインタビューを受けています。

その中でメイは”無理かもと思ったけど、韓国に来たからには諦めて帰れないと思って頑張っている。”と語っていました。食事風景も出ていましたが、メンバーからは最後まで食べているのがメイだと言われるほど食べるのが好きで、美味しそうに食べているのが印象的でした。

ダンスは幼稚園の頃に始めて友達に影響されてk-popが好きになって、中学1年(12歳)でk-popのカバーダンスの大会に出場したときに事務所にスカウトされたそうです。びっくりしたけど自分が憧れる先輩たちみたいになれるチャンスをもらったなら、心配だけどこのまま逃していいのかな?やってみてもいいんじゃないかな?と思うようになったそう。

アイドル陸上大会でメイは60m走に挑戦し足の速さが飛び出ていました。

メイはホームシックになりがちだったのを、メンバーのジウォンが時々母の経営するお店に連れていき、家庭料理を食べさせてあげているそうです。メイはジウォンとお母さんを大事な家族のような存在で、誕生日もわかめスープを作ってくれてお祝いしてくれるので、日本に帰れなくても寂しくないです。と嬉しそうに話していました。

bulletコンセプトの新曲の準備をしている中で、メイはそれまでより多くの歌の担当が増えました。周囲が驚くほど短期間で韓国語が上達したけど、歌を歌いながら韓国語の発音の注意するのはまだ上手くいかないと繰り返し練習していました。MVの撮影で、メイは大衆に私たちの名前や歌を知ってもらうのにMVは大事なのできれいに撮りたいと意気込みを語っていました。

新曲「Hands Up」のお披露目の際、今回のコンセプトが初めてで表情演技が難しかった。ただ私がやりたくてきたこの道のできる最大限をやろうと思ってもっと成長したいし、k-popのアーティストとしての生活が終わった時に振り返って後悔ないようにしたいと抱負を話してくれていました。

ここでは睡眠時間も足りなくてかなりタイトなスケジュールの中で、メイさんは少しも疲れた様子を見せず、文句も言わず頑張っている笑顔がとても印象的でした。

ぜひ努力が報われて欲しいですよね。

今すぐクリック⇒ABEMAで無料視聴

スポンサーリンク

ガルプラ999 |公式自己紹介PR動画

メイさんは、PR動画で、シンデレラに扮して、以前TV番組で披露した新体操のリボンを使った演技を見せていました。長い手足と高身長を生かしたパフォーマンスをたくさんお見せしますと抱負を話していました。

韓国で生活していてアイドルとして経験を積んでいるので、韓国語はとても流暢ですし、他の国の参加者とのコミュニケーションも問題なさそうですね。

そして舞台度胸もあって安心して観れる動画でした。コメント欄を見ると、やっぱり現役アイドルはレベルが違う!本物のプリンセスみたいに可愛い!オーラ、華があると絶賛でした。

\ガルプラはAbemaで配信/

2週間無料

スポンサーリンク

ガルプラ999|廣川茉音(メイ)のSNSでの反応は?

廣川茉音(メイ)さんはCherry Bulletとしての知名度もあるので、海外含めたくさんの反応がありましたのでご紹介します。

メイちゃんめっちゃ可愛い!TWICEのツウィに似ていて美人!スタイルが異次元などとという意見がたくさんありました。

海外ファンも含めてガルプラに出演するメイを応援する声がとても多かったですが、反対に現役アイドルなのにオーディション番組に出演することに驚きを隠せない、否定的な意見もありました。

チェリバレから3人出演しているため、グループから脱退して参加しているのか不安だという声や所属しているグループの危機と感じ、どうにか人気が出て売れて欲しい!と心配の声もたくさん見受けられました。公式のtwitterでも事務所が応援し宣伝しているようなので、脱退ではないと思うという意見もありました。

スポンサーリンク

ガルプラ999|廣川茉音(メイ)の経歴やプロフィールまとめ

こちらの記事では、ガルプラ999に出演する廣川茉音(メイ)さんの経歴やプロフィールなどをご紹介していきました。

ガルプラに出演した理由はメイさんが話しているものは見受けられませんが、Cherry Bulletの知名度を上げるためではないかという意見が多かったです。

そして現役アイドルなので日本だけじゃなく、海外ファンもたくさんいらっしゃいました。ファンの中には複雑な思いを感じている方もいらっしゃるようですが、大部分ガルプラでの活躍を応援している声が断然多かったです。既存のファンではない人からの注目や人気もすでに集めているようなので、ぜひ活躍を期待したいですね。

個人的には、メイさんはダンスやパフォーマンスの実力を見せてきているので、普段はあまり聞けないメイさんの歌声が聴けるのを楽しみにしています。

\ガルプラはAbemaで配信/

2週間無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました