ネットで話題

Ado誹謗中傷内容「偽のなりすましが動画削除して謝罪」情報提供した方も過去に悪意あるサムネを作成

ado 誹謗中傷内容

歌手のAdoさんが誹謗中傷や偽のなりすましに対して激怒しており、警察や弁護士に依頼していることがわかりました。

Adoさんになりすましている動画をTiktokに投稿したとしてUTOPIAのお二人が動画を削除して謝罪しています。

今回のAdoさん誹謗中傷内容や偽のなりすましについてまとめました。

Ado誹謗中傷内容「偽のなりすましが動画削除して謝罪」

「うっせぇわ」で絶大な人気を誇った歌手のAdoさん(18)が誹謗中傷や偽のなりすましに対して、警察や弁護士に相談していることがわかりました。Adoさんに対して行われた誹謗中傷内容や偽のなりすましの存在についてまとめます。

Adoさんの謝罪

誹謗中傷、画像加工しての事実無根の書き込み、私を名乗っての顔出し、私ではない人を私と信じての画像や動画の拡散、それらで多くのファンから心配の連絡を受けています。 私のファンにも迷惑がかかるため、警察と弁護士と相談し一件一件対応しています。 ご心配おかけしてる皆様申し訳ありません。

Adoさんは被害者なのにどうして謝罪しないといけないのか、誹謗中傷した方や偽のなりすましをした方には本当に反省していただきたいです。

まずはTiktokで悪質な動画を流し、偽のなりすましをしたと言われているツイートです。このTiktokはチー牛ラップと言われています。

現在このTiktokは削除されて見れないのですが、内容をざっくり説明します。

大物とコラボ!adoさん登場!みたいなこと言ってadoさんにちょっと似てる偽物が出てきます。

情報提供してくれたポケ〇メンというYoutuberが載せていた動画はこちらです。

動画を見ると黒いマスクをしている女の子がAdoさん偽のなりすましだと思われます。Adoさんは顔出しをしていないので、このTiktokを見て本物だと信じた方もいるそうです。しかし、これだけ有名になって初の顔出しでTiktokだけを利用するとはとても考えにくいですよね。

Adoさん偽のなりすましTiktokを見た方たちは、こうコメントしていました。

「私もこの動画拝見しました。本当、失礼です。」

「嘘を発信するのは 良くないですよね。」

「本当に良くないよね! Adoさんが可哀想」

「え、やってることやばくね?www 人として終わってるでしょ。こういう人が1番やばいんだろうな。勉強になります。」

「これまじでびっくりした・・・ 普通にこれまでもTikTokあげてて好きだったのに残念・・・」

チー牛ラップというAdoさん偽のなりすまし動画をTiktokに上げていたのは、UTOPIAというTiktokフォロワー26万人強いる二人組でした。

そして二人のTiktokには既にAdoさんに対してであろう謝罪動画が投稿されていました。

SNS上における不適切表現に関するお詫び

この度は、先日投稿した動画に不適切な表現がありご本人様及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

投稿した動画は、無許可で事実無根の内容です。私達の未熟で軽率な行動により、多くの方々を傷付け、ご迷惑をお掛けしてしまいました。皆様に頂いた多くのご批判を真摯に受け止めます。大変申し訳ございませんでした。

2021年9月10日
UTOPIA

Ado偽のなりすまし情報提供した方も「過去に悪意あるサムネを作成」

Adoさん偽のなりすまし情報提供をしているポケ〇メンさんも、悪意があるサムネとして報告されていました。どういうつもりで情報提供したのか疑問が寄せられています。

今回Adoさんが警察や弁護士に相談している内容が、
①誹謗中傷
②画像加工しての事実無根の書き込み
③私を名乗っての顔出し
となっています。

①誹謗中傷はAdoさんに向けられた誹謗中傷に対してのことでしょう。
②画像加工しての事実無根の書き込みというのは、ポケ〇メンさんのようないかにもAdoさんが顔バレしているかのような画像加工をする内容のようなことでしょう。
③私を名乗っての顔出しとは、UTOPIAさんがTiktokで投稿していたチー牛ラップでの動画で登場するAdoさんと名乗る女性のことでしょう。

Adoさんが顔出ししない理由は、ちゃんとした理由があるはずです。表では理由など公表されていませんが、音楽に関係があったり、話題性だったりと色々なことが考えられます。そんなことを考えずに偽のなりすまし動画を投稿してファンを惑わせる、Adoさんの仕事に迷惑をかける行為は謝っても許されるものではありません。

いくら有名な歌手だとしてもまだ18歳の女の子です。誹謗中傷なども精神的苦痛を味わうでしょう。大人でも辛いのに、まだ成人してない女の子に個人情報も分からないところで誹謗中傷されるのはとても耐えられないと思います。

これだけ注目される音楽を作るだけでも大変な努力をされていると思いますので。Adoさんが音楽に集中できるよう行動してもらいたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました